1. トップ
  2. 恋愛
  3. これが脈ありの証拠!デートに誘った時の男性の態度って?

これが脈ありの証拠!デートに誘った時の男性の態度って?

  • 2022.9.20
  • 5503 views

気になっている男性を思い切ってデートに誘ってみた!でも、彼が乗り気なのかどうかはわからない......という方は、デートに誘った時の男性の反応をチェックすることが大切。


デートに来てくれるということは、それだけで脈アリとも言えるのですが、更に男性の心理を知りたい方は、参考にしてみてください。

日にちを合わせてくれる

デートに誘ってみて日程を提案した時、最初は都合が悪そうだった場合でも、なんとか予定を空けてくれるような時は、脈アリ度が高いです。


頑張ってこちらの予定に合わせるように動いてくれたり、突然デートの日に他の予定が入って、延期になった時でも予定を立て直そうとしてくれる場合も脈アリ。


デートはしてもいいけど、本気で付き合おうとは思っていない男性などは、必死で日程を合わせてくれるようなことはしません。

「楽しみ」と言ってくれる

デートに誘ってみた時に、シンプルに「楽しみだな」と言ってくれる場合も、あなたと付き合いたいと思っているでしょう。


デートだけでもしてみようかな......という軽い気持ちの場合は、わざわざ「楽しみ」などとは発言しないもの。


改めて「次の予定すごく楽しみにしてる!」と言ってくれたり、LINEをくれる場合も、脈アリと言えます。

行き先を積極的に決めようとする

デートに誘ってみたものの、デートプランは全く考えていない......なんて時、男性が乗り気になって考えてくれる場合は、本気であなたを好きな証拠です。


デートプランを楽しそうに考えてくれるということは、それだけデートを楽しみにしているということ。


あえてノープランでデートに誘ってみて、デートプランを立ててくれるかどうか、見極めてみるのもおすすめです。

素直に喜んでくれる

デートに誘ってみた時に素直に喜んでくれるかどうかも、チェックすべきポイント。


「えっ!デートしてくれるの?」「俺でいいの?」などと言ってくれる場合も、かなり喜んでくれている状況です。


あまり気持ちがない場合は、デートに誘っても「どこ行く?」などと、業務的なやりとりになってしまうことが多いでしょう。

デートに誘ってみた時の態度をしっかりチェックしよう!

好きな男性と今後カップルになれるかどうかは、デートに誘ってみた時の反応でわかるもの。


男性の気持ちが知りたいという方は、是非今回紹介した項目を参考にして、彼の気持ちを読み取ってくださいね。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる