1. トップ
  2. スキンケア
  3. この冬こそ美脚をゲット! 脚のむくみを解消する私のマストアイテム。(Kanako Shibuya)

この冬こそ美脚をゲット! 脚のむくみを解消する私のマストアイテム。(Kanako Shibuya)

  • 2015.10.26
  • 9184 views

【さらに写真を見る】この冬こそ美脚をゲット! 脚のむくみを解消する私のマストアイテム。(Kanako Shibuya)

急に肌寒くなったせいか、脚がむくみやすいここ最近。この冬こそすっきりとした脚でパンツを履きこなすべく、レッグケアに勤しんでいる私のお気に入りアイテムをご紹介します。

滞ったリンパを流してすっきり!

大人気のリファカラットから、ついに新作が登場! こちらの「リファカラットレイ」は、従来の「リファカラット」よりマイクロカレント(微弱電流)の量が格段に多いと聞き、即決で購入しました。滞ったリンパが流れて、じんわりと脚が温かくなってくる即効性に感動。お風呂上がりに、寝る前にと、いつでもどこでもコロコロしてケアしています。使って2週間ですが、朝起きたときの脚の軽さに驚き! 脚のむくみがスッキリと解消しました。

オーガニックのクリームで脚も心もリラックス。

フィトテラピー(植物療法)に着目したブランド「ルボア」からこの秋登場したのは、こちらの「ヒップ&レッグケアクリーム」。「女性という“性”を楽しむ」というコンセプトをもとに開発された「アンティームオーガニック by ルボア」シリーズならではの女性らしい優しい香りが何とも心地よいこのクリームは、すっと脚に馴染んで疲れた脚をほぐしてくれます。後肌もベタつかないので、リファでのマッサージ前に使っています。

加圧ソックスでリフレッシュ。

自宅や飛行機で欠かせない加圧ソックスは、腿までカバーしてくれるニーハイソックスタイプがお気に入り。なかでも最近よく履いているのはスリムウォークの足裏リフレ。つぶつぶとしたクッションを足裏セットすれば、歩くだけで足裏に心地よい刺激を与え、マッサージしてくれるという設計も◎。クッションを外してそのまま寝られるので、翌朝はむくみ冷え知らずの脚に。

参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる