1. トップ
  2. 父「学校で面白いことあった?」→あるけど言えない…!6歳娘の“気遣い力”に称賛の声

父「学校で面白いことあった?」→あるけど言えない…!6歳娘の“気遣い力”に称賛の声

  • 2022.11.28
  • 10225 views

創作漫画やエッセイ漫画をTwitterで発信している、たぬポンド(@tan_uk_ijiru)さん。

たぬポンドさんの娘さんが、学校であった面白いことを話そうとした時のエピソードです。

娘の気づかい

undefined
undefined
undefined
たぬポンド(@tan_uk_ijiru

たぬポンドさんが水筒にお茶を入れ忘れたことを話そうとして、はっと思い止まる娘さん。失敗した話をすることで、たぬポンドさんが嫌な気持ちにならないか気を遣ってくれたのでした!

なんとも優しい娘さんの行動に、読者からは「素晴らしい」「大人になりましたねえ」などの声が寄せられていました。小さな子どもにとって、相手の立場になって考えることは難しいものですが、6歳にして母の気持ちを考えられる娘さんも、こんなに優しく、気遣いの出来るお子さんを育てられた、たぬポンドさんも素敵ですよね。

誰でも自分の失敗談を面白おかしく話されるのは、嫌な気持ちになりますよね。娘さんの素敵な行動に自分の言動を見直すきっかけになる、たぬポンドさん親子のエピソードでした。

Twitter:たぬポンド(@tan_uk_ijiru

の記事をもっとみる