1. トップ
  2. 食料も電波もない…無人島に一人漂着 「死」を覚悟した作者が、“最後に気付いたこと”を描く作品に称賛の声

食料も電波もない…無人島に一人漂着 「死」を覚悟した作者が、“最後に気付いたこと”を描く作品に称賛の声

  • 2022.10.19

デザイナー兼漫画家として活動している、中村環(@nakamura_tamaki)さん。創作漫画やエッセイ漫画をTwitterで発信しています。

今回は無人島を舞台にした、創作漫画をご紹介します。

飛行機も船も、人すらも見当たらない島で一人になったことで“気付かされたこと”とは一体…?

undefined
undefined
undefined
undefined
中村環(@nakamura_tamaki

前日の晩、スケッチをするため荒れた海へ出かけた中村さん。どうやら荒波にのまれて漂流し、その後、無人島に流れ着いたよう。自らにサバイバルは不可能と判断した中村さんは、「最後は好きなことをして死にたい」と考え、島の風景を描くことにします。

その後、中村さんは完成した作品をTwitterに投稿しようとしますが、スマホは海に流されてしまっており、手元にありません。それに気がついた瞬間、絵を破り捨て「私は絵が好きなんじゃなくて、誰かに伝えるのが好きだったんだ」と気がつくのでした。

失ってから気づくことってありますよね。コメント欄には「これは名作」「心に染みます...」といった、物語に心を動かされた読者からの声が集まっています…!

Twitter:中村環(@nakamura_tamaki

の記事をもっとみる