1. トップ
  2. 「何に見える?」あなたは“我慢強い人か”がわかる心理テスト

「何に見える?」あなたは“我慢強い人か”がわかる心理テスト

  • 2022.12.7
  • 94048 views
undefined

我慢強い人は、辛いことや苦しいことでも耐える力があるでしょう。我慢している時は、文句一つ言わないのかもしれません。では、あなたは一体どれくらい我慢強い人でしょうか?心理テストで探ってみましょう。

図形が何に見えますか?直感でお答え下さい。



1.きつねの顔

2.プレッツェル

3.ハロウィンかぼちゃ

4.フェイスパック



1.きつねの顔に見えた人は「我慢強い人」

図形がきつねの顔に見えた人は、我慢強い人でしょう。精神的につらい状況が長期間続いていても、ひたすら耐えているのかもしれません。その間は、今は辛くてもいつか報われると信じているのではないでしょうか。

このタイプの人は、打たれ強いでしょう。失敗をしてしまったり、困難な場面に遭ってもめげないのかもしれません。普通の人なら落ち込んでしまうようなことでも、立ち向かっていくのではないでしょうか。

我慢強いことは長所でもありますが、一方でストレスを抱え込みやすいという短所もありそうです。自分なりのストレス発散方法を身に着けておくと、もっと気が楽になるかもしれません。

2.プレッツェルに見えた人は「あまり我慢強くない人」

図形がプレッツェルに見えた人は、あまり我慢強くない人でしょう。あなたはもうひと踏ん張りというところが足りないようです。あともう少しだけ我慢していたら上手くいったのに、ということがよくあるのではないでしょうか。

このタイプの人は、意思が弱いようです。自分で決めたことを最後まで貫き通すということが難しいようです。誰かに少しでも反論されてしまうと、すぐに折れてしまうのかもしれません。

「もうひと踏ん張り」「ダメかもしれないけどあと1回だけ」という挑戦は、自分でも驚くほどの力が出ることがあるようです。諦めそうになった時に試してみてはいかがでしょうか。

3.ハロウィンかぼちゃに見えた人は「やや我慢強い人」

図形がハロウィンかぼちゃに見えた人は、やや我慢強い人でしょう。あなたは我慢していることがあっても、弱音は吐かないようです。くじけそうになった時は、自分にポジティブな言葉を言い聞かせているのかもしれません。

このタイプの人は、真面目で努力家のようです。自分のやるべきことを、地道にコツコツと取り組むことができるようです。今まで時間をかけて成し遂げてきたことがたくさんあるのではないでしょうか。

あなたは、物事には良い時もあれば悪い時もあるということをよく知っているのかもしれません。そのため、目の前のことだけで一喜一憂したり安易な判断をしないで、長期的な視点で見ているのではないでしょうか。

4.フェイスパックに見えた人は「我慢強くない人」

図形がフェイスパックに見えた人は、我慢強くない人でしょう。あなたはすぐに弱音を吐くようです。まだ取り組んでもいないのに「どうせ自分にはできない」と言ってしまうのではないでしょうか。

このタイプの人は、堪え性がないでしょう。少しでも辛かったり大変だと思ったら、簡単に諦めてしまうようです。諦め癖がついてしまっているのではないでしょうか。そして、周りの人に「自分は大変だ」というアピールをして、どうにかして手を貸してもらおうとするのかもしれません。

取り組む期間を決めるとよいでしょう。長時間、耐え忍ぶことは精神的にもきついことなので、リミットを設けるとよいかもしれません。「1ヵ月だけは頑張ってみよう」と、期間を設定すればその間は集中することができるでしょう。我慢強い人に一歩近づけるはずです。



ライター:miraclemilk
心理カウンセラーとして、クライエントの悩みに共感し寄り添いながら支えています。心理テストで自分の知らない一面を探してみませんか?みなさまがほっと一息つけるような、気分転換になるような記事を発信していきますので、お楽しみに!
編集:TRILLニュース

の記事をもっとみる