1. トップ
  2. スキンケア
  3. 【モヤっと】体毛が濃い私。頻繁に剃毛して肌トラブルに…→私『これからも努力を欠かせないと思うと…』モヤモヤ

【モヤっと】体毛が濃い私。頻繁に剃毛して肌トラブルに…→私『これからも努力を欠かせないと思うと…』モヤモヤ

  • 2022.9.20
  • 3056 views

身だしなみの一部として認識されつつある「脱毛」。 「ムダ毛」とも言われていますが、本来は皮膚を守るために必要なものでもあります。 しかし、女性にとって「毛」にまつわる悩みは深刻ですよね……。 今回は、読者から寄せられた「私のモヤっと体験談」をご紹介します。

体毛が濃く……

恋愛jp

私は生まれつき体毛が濃く、発育も同級生たちより早かったため、思春期には男性だけでなく同性の目も気にして、足を出す服装を避けていました。 男性とお付き合いする際も、「女の子っていつも肌すべすべだよね!」と言われたことがあり、自身の体質について打ち明けられず……。 頻繁に剃毛してカミソリ負けをしてしまうなど、肌トラブルに悩まされてきました。 すべすべ肌でいるために、これからも努力を欠かせないと思うと、モヤモヤします。

すべすべ肌は……

体毛が濃く、頻繁に剃毛することで肌トラブルに悩まされてきた投稿者さん。 女性の肌はすべすべであるという価値観は……毛の濃さに関係なく悩ましい問題ですね。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる