1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「制服を可愛く着たい…!」その一心で小さめのサイズを発注→無理をしたせいで「バキッ!」と嫌な音が…<見栄を張った結末…>

「制服を可愛く着たい…!」その一心で小さめのサイズを発注→無理をしたせいで「バキッ!」と嫌な音が…<見栄を張った結末…>

  • 2022.9.19
  • 6057 views

あなたはファッションにまつわる失敗をしたことはありませんか? 場違いなファッションをしてしまったり、着ている服で恥ずかしい思いをしてしまったり…。 今回は、実際にあった体験エピソードと読者の感想をご紹介します!

バイト先で…

制服支給のあるアルバイトをした際、サイズを少し小さめに頼んでしまいました。 可愛い制服を可愛い自分で着てみたい、届くまでには痩せるだろうと見栄を張りました。 何とか履けたとホッとしたのですが担当の方に話しかけられ返事をしようと振り返ったとたん、バキっと嫌な音。 気まずい沈黙の後、安全ピンを貸していただき応急処置。自分に合ったサイズって大事だなと思いました。 (20代/女性)

読者の感想

それは災難でしたね。 けれど届くまでに痩せるだろうと見栄を張ってしまうあたりがとても可愛いですね。 微笑ましいエピソードだなと思いました。 (匿名)
小さいサイズの方がかわいく見えるということもありますが、やっぱり着てみるまでは分かりませんよね。 用心のためには、やはり制服は自分に合うサイズで頼むべきだと思いました。 (42歳/会社員)

このような体験は誰しも起こり得るあるあるエピソードですね。 ファッションを楽しむのは人それぞれですが、恥ずかしい思いは避けたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる