1. トップ
  2. 恋愛
  3. <SNSトラブル>「許さない、見てなさい…」嫉妬をしてきた同僚が驚愕の復讐を…!?

<SNSトラブル>「許さない、見てなさい…」嫉妬をしてきた同僚が驚愕の復讐を…!?

  • 2022.9.20
  • 632 views

人の価値は学歴で決まらない、厳しい境遇でも努力して高校を卒業したM美さんを尊敬する……と女子事務員へ語るパパ。外へ出てしまったM美さんを探して見つけると……

パパは、「M美さんの努力は本物だから、自分を卑下しないで」と伝えました。パパの言葉に少し照れながらお礼を言うM美さんでしたが……?

ついに職場で会える最終日になり…

「許さないわよ……見てなさい……」

M美さんとパパが仲良く話す様子を見て、怒りに震える女子事務員。

そしてパパがM美さんの会社に来る最終日。

皆が集まり、パパが最後の挨拶をすると……

「M美と会えなくなるのが寂しいんじゃないんですか?T男さん、M美のことを好きなんでしょ?」

拍手をしながら皆の前でイヤミを言う女子事務員。

女子事務員は、パパが慌てて「(M美さんのことを)好きじゃない」と否定すると思っていたのですが……?

パパと会える最後の日だというのに、M美さんは「私には関係ない話」と言っていて、まだ“私なんか……”という考え方が抜けていない様子。そんなところに、女子事務員がふたりの仲を邪魔しようとイヤミを言ってきました。社会人にもなってこんな嫌がらせをするなんて……と思ってしまいますね。皆さんの周りでこんな人がいたとき、どう対処しますか?


著者:マンガ家・イラストレーター あこ

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる