1. トップ
  2. 恋愛
  3. 最初は好きだと思ったけど… 彼を「なんか違う」と感じた時の対処法

最初は好きだと思ったけど… 彼を「なんか違う」と感じた時の対処法

  • 2022.9.19
  • 10928 views

一度は「付き合ってみてもいいかな」と思ったのに、日を追うごとに「なんかやっぱり違うかも…」と男性に感じることもありますよね。その直感は、あながち間違っていないかもしれません。男性に対して「なんか違う」と感じた時は、対処法をチェックしてみてください。

「なんか違う」と思ってしまう理由

彼のことが気になっていたはずなのに、「なんか違う」と感じるのは、実はあなたが「付き合ってもいいかな」と思う男性や彼氏にしたい男性の条件に妥協をしているからかもしれません。つまり、なんか違うと感じるのは、心の底からその付き合いや相手に納得していないと言えるでしょう。

「なんか違う」と感じた時の対処法

「なんか違う」と彼に違和感を抱いた時は、「そのまま突き進んではいけない」というサインです。まだ付き合っていない状態であれば、気持ちに一旦保留をかけましょう。

もしも付き合っている状態であれば、正直に「このまま付き合っていいのか、少し考えさせて」と伝えて冷却期間を持つのが、相手のためにもなるはずです。違和感を持ったまま付き合いを進めてしまうと、二人の関係は良いものにはならないからです。

「なんか違う」と感じた時の注意点

もしも彼とすでに付き合っているのであれば、無制限に自分の気持ちを考える期間を持つと、相手は困ってしまうでしょう。いつまで待ったらいいのか、その間自分はどうしたらいいのかと、不安や不快に感じます。冷却期間を持つときは必ず、いつまでと期間を伝えておきましょう。

「なんか違う」と感じた時は、一ヶ月位で自分の気持ちに答えが出やすいです。あまりに長い期間は相手に失礼になるので、注意した方がいいでしょう。

「なんか違うな」と違和感を抱いたら、まずは考える時間を持ちましょう。惰性で付き合っていくのは、相手の時間を奪うことにもなります。

自分の気持ちに素直になることが、相手にも丁寧な付き合いをすることになるので、違和感をそのままにしておいてはいけないでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる