1. トップ
  2. スキンケア
  3. 忙しい朝のマストアイテム!【ダイソー】泡立たないジェリー洗顔で時間短縮♡

忙しい朝のマストアイテム!【ダイソー】泡立たないジェリー洗顔で時間短縮♡

  • 2022.9.19
  • 1461 views

洗顔する時って洗顔フォームをしっかり泡立てるのが基本ですよね。泡立てる時にほいっぷるんなどを使っている人もいると思いますが、朝は時間がない人も多いはず!そこでオススメなのが泡立たない洗顔。今日は使われている成分や使った感想も発表します。

泡立たないジェリー洗顔ってそもそも何?

lamire
出典:lamire

泡立たないジェリー洗顔とは読んで字のごとく直接肌になじませた後、洗い流すだけの洗顔です。 一般的な洗顔はしっかり泡立てて、その泡で顔を洗っていきますよね。 だけど、この洗顔は泡立てる作業がいりません! ということは、忙しい朝でも洗顔の時間が短縮されてしまいます。

成分はどんな感じ?

lamire
出典:lamire

詳しい成分表は裏面に書いてあります。 やわらかいスクラブが配合されていて、グルコマンナンで汚れをやさしく取り除いてくれるんだとか。 また、海洋由来保湿成分のマコンブエキスと海水が配合されています。 マコンブエキスは海藻から抽出したミネラル豊富な天然保湿成分で、海水はミネラルによる高い浸透力や保湿力を持っているそう。 香りはリラックスシーブレスグリーンで心地よいアロマの香りになっています。

ジェリー洗顔の使い方は?

lamire
出典:lamire

さくらんぼ大のジェルを手のひらにとった後、顔全体に伸ばしてマッサージをするようになじませていきます。 そして、洗い流した後にタオルで水分を拭きとるだけです。

ジェリー洗顔を使った感想

lamire
出典:lamire

実際に使ってみた感想ですが、洗い上がりはとってもしっとりしていました。 そして、つぶつぶのジェルがすごく気持ちよかったです。 時間がない朝もだいぶ時短になって助かっています。

忙しい人にこそ使って欲しい!

今日は、泡立たないジェリー洗顔について紹介させていただきました。 いかがだったでしょうか。 朝の支度を時短したい方は是非検討してみて下さいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる