1. トップ
  2. おでかけ
  3. <ズル休み中…誤爆>”ノリと勢い”で仕事を休んで旅行に行ったら…何も知らない「上司からの返信」に危機一髪…!

<ズル休み中…誤爆>”ノリと勢い”で仕事を休んで旅行に行ったら…何も知らない「上司からの返信」に危機一髪…!

  • 2022.9.19
  • 11044 views

皆さんは宛先を間違えてLINEを送ってしまった経験はありますか? 友達や家族への間違いならいいですが…上司や送ったらマズい相手に送ってしまうと冷や汗ものですよね。 今回は、そんな皆さんから集めた誤爆LINEエピソードをご紹介します。

仕事を休んで旅行へ…

飲み会のノリで、急に翌日弾丸で沖縄旅行をしようという話で盛り上がり…。 酔っていたこともあり、その場で飛行機のチケットを予約してしまいました。 家を出発するときから母親が「仕事、休んで沖縄旅行って本当に大丈夫?」と心配していたので、安心させようと「無事沖縄到着、夜には帰るから安心して〜」と送ったつもりが、見直すと欠勤連絡をした上司宛でした…。

上司に送ってしまうも…

気づいたときには送信取り消しできず、どうしようと焦りましたが、上司から「沖縄?よく分からんけど誰にも言わんから。明日は休むなよー」と返事がありました。 翌日、気まずい気持ちでしたが、上司は沖縄の話には一切触れず、普段通りに接してくれました。 (34歳/会社員)

誤爆なんて…

誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが、皆さん結構な頻度でやってしまっている様子…。 宛先確認はしっかりしましょうね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる