1. トップ
  2. おでかけ
  3. そこはまるで異世界。日本全国の“まるで異世界”のような絶景6選

そこはまるで異世界。日本全国の“まるで異世界”のような絶景6選

  • 2022.9.19
  • 932 views

日本には数多くの絶景スポットがありますが、中にはまるで異世界に迷い込んでしまったような感覚を味わわせてくれる、とても神秘的なスポットがあります。そこで今回はそんな絶景を7つご紹介します。ぜひその神秘さに癒されてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

1. 阿智村(長野県)

まず1つ目にご紹介するのは、長野県の「阿智村」です。ここは2006年に環境省から「日本一星が輝いて見える場所」に認定され、「日本一の星空の村」として日本中から人気を集めています。

晴れた日には見渡す限りの、満天の星空に出会うことができます。またここでは「スタービレッジ阿智」として様々なイベントも行われています。見渡す限り美しい星々が輝く様子は、見ている人に自然の雄大さを感じさせてくれそうですね。

詳細情報

阿智村

スタービレッジ(天空の楽園)

2. はての浜(沖縄県)

2つ目にご紹介するスポットは「はての浜」です。沖縄県・久米島の沖合い広がるこのスポットでは、まるで天国にいるかのような美しい海と砂浜に出会うことができます。この美しさに衝撃を受けること間違いなしですよ。

エメラルドグリーンの海と白い砂浜のコントラストは美しく、今までに出会ったこともないような絶景が姿を表しますよ。きっとこの絶景を見たら、あまりの美しさに息を呑んでしまうこと間違いなしです。

詳細情報

はての浜

3. 御射鹿池(長野県)

3つ目にご紹介するのは「御射鹿(みしゃか)池」です。ここは長野県にある湖で、静寂に包まれた空間の中で、圧倒的スケールの自然を感じさせてくれる空間が広がっている滅多にみることのできない景色が広がっていますよ。

ここでは、新緑の時期には水面に周囲の樹々の緑が映り、辺り一面が美しい緑の世界に変化します。静かな時が流れながらも、悠久の自然を感じさせてくれる空間でリラックスしてみてはいかがですか?

詳細情報

御射鹿池

4. 青の洞窟(沖縄県)

4つ目にご紹介するのは、沖縄県恩納村の真栄田岬にある「青の洞窟」です。人気の観光スポットで聞いたことのある方も多いのではないでしょうか。ここは海水の浸食によって作られ、太陽光が反射してなんとも幻想的な青の絶景を生み出しています。

沖縄でも有数のマリンスポットであるここでは、マリンアクティビティを楽しむのにぴったり。アクティブな観光をしたい方には特にオススメですよ。今までにみたこともないような海の中の絶景にぜひ出会ってみてはいかがですか?

詳細情報

青の洞窟

5. 瑠璃光院(京都府)

5つ目にご紹介するのは、京都にある「瑠璃光院(るりこういん)」です。ここは新緑の季節と紅葉の季節に限定で開館しており、夏の新緑もさることながら紅葉のシーズンには、秋の京都を代表する美しい紅葉風景が広がります。

書院の床や机に鮮やかな紅葉風景が映る様子は、どの角度から見ても絵になる光景で、その美しさは、まるで日本の“和”の精神を体現しているかのようです。ぜひ「瑠璃光院」でゆっくり日本の“和”に浸ってみてはいかがですか?

詳細情報

瑠璃光院

6. 田貫湖(静岡県)

6つ目にご紹介するのは、静岡県にある「田貫湖」(たぬきこ)です。ここはダブルダイヤモンド富士を見ることができるスポットとして近年話題を呼んでおり、東京からも比較的近いため、週末旅行にもおすすめです。

ここでは、日中風が穏やかな日には綺麗な「逆さ富士」を見ることができます。また、夕暮れ時には、夕日をバックに富士山を見ることができ、なんとも言えぬロマンチックな光景が広がります。

詳細情報

田貫湖

神秘的な絶景に癒されよう!

いかがだったでしょうか?どこも現実離れした神秘的な光景ばかりでしたね。ぜひそんな、まるで異世界のような絶景に癒されてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

元記事で読む
の記事をもっとみる