1. トップ
  2. おでかけ
  3. 【日置市】風情ある中島温泉旅館に宿泊!「ひおき時間を楽しもうキャンペーン」利用でお得でした

【日置市】風情ある中島温泉旅館に宿泊!「ひおき時間を楽しもうキャンペーン」利用でお得でした

  • 2022.9.19
  • 6490 views

今年の夏、日置市が行なっている宿泊補助を利用して宿泊してきました。「日置市ひおき時間を楽しもうキャンペーン」は上限ありの6割引のキャンペーン。詳細は、日置市HPで確認してみてくださいね。

西郷隆盛や小松帯刀も来たと伝わる温泉街!

鹿児島市から吹上浜の方へ行く途中に、ある吹上温泉街。今まで立ち寄ったことはなかったのですが、キャンペーンしていたこともあり初めて行ってみました。西郷隆盛や小松帯刀もこの吹上温泉街に立ち寄ったといわれているそうです。

出典:リビングかごしまWeb

本館は築70年以上だそうで、昭和初期の風情を感じられる造りになっています。建物に入ると一気にタイムスリップしたかのような感覚になります。

出典:リビングかごしまWeb

お部屋は2階で、この階段を登って行きます。「寛ぎの部屋」、「食事の部屋」、「お布団の部屋」が用意がしてあり、贅沢に3部屋も使わせていただきました。一日限定3組だけの利用とのこと。階段を登っていく感じが、もう幻想的で異空間に導かれていく感じがします。

敷地内の源泉からの天然温泉!

中島温泉旅館の敷地内に温泉の源泉があるそうで、加水もしていないとのこと。温泉の扉を開けると大好きな硫黄の香りがしてきます。個室の貸切風呂は、「西郷どんの湯」という名前の石造りのお風呂。お湯が肌に当たる感覚が、ツルツルで気持ちよくてのぼせるギリギリまでずっと浸かっていました。

出典:リビングかごしまWeb

こちらは、大浴場。中は、熱い湯船と緩い湯船の2種類あります。シャワーからも硫黄の香りがして贅沢な気分に!大浴場は、立ち寄り湯になっているので、宿泊しない時にも利用できます。近隣にお住まいの常連さんもいらっしゃいました。

ゆっくりと個室のご飯が美味しすぎる!

貸切風呂での入浴後、食事をいただきました。お風呂が気持ち良すぎて、部屋でゆっくりしていたら、食事の準備ができた旨を教えていただき、お食事の部屋へ。個室でゆっくりといただくご飯は最高ですね。

出典:リビングかごしまWeb

宿泊のプランは、朝夕2食付きの「おすすめ季節替わり会席プラン」で、お刺身や豚骨煮、よだれ鶏など、鹿児島の美味しい食材がたっぷり。どれも美味しくて大満足です!

出典:リビングかごしまWeb

こちらは、朝ご飯。ご飯が本当に美味しくておかわり3杯もしちゃいました。

2階のお部屋までが素敵すぎる!

歴史上の人物もこんな旅籠に宿泊していたのかぁと思いを巡らせながら過ごしました。日々の忙しさやストレスなど完全に忘れさせてくれる空間。鹿児島?令和?を疑うほどの空間に癒されるはず!

出典:リビングかごしまWeb

階段を降りるとすぐ大浴場。2階の「寛ぎの部屋」から大浴場に行くまでがノスタルジックで、昔ながらの建物の造りに、なんだか懐かしい気分になりました。

出典:リビングかごしまWeb

寝室横の廊下。「お布団の部屋」の隣が、「寛ぎの部屋」、向かいが「食事の部屋」。他のお客さんもいらっしゃったようですが、人の声は聞こえずに虫の声、蝉の鳴き声などが耳に心地よく、快適でした。

出典:リビングかごしまWeb

洗面所、トイレは共同で廊下の突き当たりすぐにあります。部屋からすぐなので安心です。

今回は、2名で宿泊で一人11,550円のところ、「日置市ひおき時間を楽しもうキャンペーン」で5000円引きになりました。

吹上運動公園、入来浜からすぐ!

宿泊した日は、入来浜の夕日を見てからのチェックイン。吹上運動公園でのサッカーやテニスの試合の後や入来浜で海水浴の後に宿泊とかでも利用できますね。 今までは、吹上エリアで遊んだ後、帰宅していましたが、近くにこんな良いところあるなら、ついでにお泊まりしてリフレッシュもいいですね! 鹿児島市内からも1時間ほどのところなので、ぜひ行ってみて!

出典:リビングかごしまWeb

中島温泉旅館(なかしまおんせんりょかん) 住所:鹿児島県日置市吹上町湯之浦1106 チェックイン:16:00~18:30(20:00) チェックアウト: ~10:00 電話番号:099-296-2073 駐車場:有 HP:http://www.nakashima-onsen.com/facilities.html

元記事で読む
の記事をもっとみる