1. トップ
  2. グルメ
  3. ほっと落ち着くあま〜い香り! 『キリン 午後の紅茶 キャラメルミルクティー ホット』が幸せの味だった【HOT専用】

ほっと落ち着くあま〜い香り! 『キリン 午後の紅茶 キャラメルミルクティー ホット』が幸せの味だった【HOT専用】

  • 2022.9.19
  • 2707 views

「キリン 午後の紅茶」から、冬の新フレーバー『キリン 午後の紅茶 キャラメルミルクティー ホット』が新登場。ホットミルクティーをキャラメルフレーバーに仕立てた、紅茶とキャラメルの香りが楽しめる贅沢フレーバだ。今年の冬のあま〜い味わいをたしかめてみよう。

ウバ茶葉20%使用のHOT専用飲料。じっくり味わいたくなる甘すぎない上品さ

猛暑や梅雨のような雨に振り回された今年の夏も終わり、あっという間に残り4ヶ月となった。夜は肌寒い日もあるほど、すっかり涼しくなったものだ。そんな日に恋しくなるのが、あたたかい飲み物。とくに甘くてやさしいミルクティーは心も身体もほっと落ち着く癒しのドリンクだ。

キリンビバレッジ(東京都)『キリン 午後の紅茶 キャラメルミルクティー ホット』(400mlPET・希望小売価格 税込151円・2022年9月6日発売※期間限定)は、そんな心豊かな時間を創出する新フレーバー。上位フレーバーとして人気のキャラメルを採用した新しいミルクティーだ。

茶葉にはミルクティーと相性の良い世界三大銘茶のスリランカ産「ウバ茶葉」を20%使用。従来同様、丁寧に抽出したミルクティーとキャラメルフレーバーをブレンドした仕立てとなっている。

パッケージはおいしそうなキャラメルソースのかかったミルクティーのイラスト。

HOT限定品なので、湯煎で温めてから開封(別の容器に移してレンジで温めてもOK)。

開けると同時に甘~いキャラメルの香りが立ち上る。アイスでは体感できない心落ち着く気分。

味も甘いのかな? と口にしてみると、これが意外とすっきりとした甘さ。口に入れた瞬間はキャラメルの風味と濃厚な甘さを感じるのだが、すぐにミルクティーのまろやかで優しい味わいに変化。甘すぎない上品な味わいへと変わる。

甘ったるいのは苦手という人にもぴったりな味。というか、ここまで味が大きく変わる飲み物は初めてかもしれない。初めはキャラメルの風味、そのあとに紅茶の気品さを同時に味わえる面白い味だ。後味には紅茶の余韻をほのかに感じられるので、ひと口ずつ、じっくりと味わってみてほしい。

心も身体もホッと落ち着かせてくれる一杯だった。全国のスーパー、コンビニで発売中。

元記事で読む
の記事をもっとみる