1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「ラーメンに髪の毛入ってんだけど」と言う金髪の男性。しかし店員が“全員黒髪”だと気づき…<スカッと体験談>

「ラーメンに髪の毛入ってんだけど」と言う金髪の男性。しかし店員が“全員黒髪”だと気づき…<スカッと体験談>

  • 2022.9.18
  • 60889 views

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれる「スカッとエピソード」をご紹介します!

ラーメンに髪の毛が…

私は17歳の頃に近所のラーメン屋でアルバイトをしていました。 いつものように働いていると、金髪の男性2人組がお店に入ってきました。 注文を聞いてラーメンが出来上がり、テーブルに持っていくと「これ髪の毛入ってんだけど」と激怒されました。

lamire
https://lamire.jp/613044

入っているのは長めの金色の髪の毛。 しかし私も店主も他のスタッフも黒い短髪ばかりです。 明らかにその本人の髪の毛でしたし、周りを見渡しスタッフ全員が短髪だったことに気付いて「ごめんなさい、自分の髪の毛でした」と苦笑いをしながら謝っていたので、非常にスカッとしました。 (男性/会社員)

読者の感想

自分の間違いに自分で気付けて、ちゃんと謝れて偉かったね。文句の瞬発力が高い方だったのだと思うけど、この経験で「一旦冷静になって考える」ってことを覚えてくれるといいな。 (女性/会社員)
知っててなのか、たまたまなのか分かりませんが髪が入っていてビックリしていっちゃったんですね。ちゃんと自分の髪とわかってくれてよかったです。 ちゃんと自分の非をわかってくれる人だったんですね。 (女性/主婦)
間抜けな人がいるものだなと思いました。逆切れせずに、謝ったということで、まぁ許しても良いのかなと思いましたが、同じ手口でいろいろなお店でクレームをつけているのではないかと思いました。 (35歳/女性)

人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。 反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。 以上、スカッとエピソードでした。 次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる