1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「もう飽きた。別れよう」彼からの突然の別れ。ショックで塞ぎこんでいたけど、自分を大切にしてくれる彼に出会えた!<失恋から立ち直ったきっかけ>

「もう飽きた。別れよう」彼からの突然の別れ。ショックで塞ぎこんでいたけど、自分を大切にしてくれる彼に出会えた!<失恋から立ち直ったきっかけ>

  • 2022.9.18
  • 6972 views

あなたは辛い失恋を経験したことはありませんか?大好きな人から振られてしまうと、なかなかすぐ立ち直るのは難しいですよね。 では、辛い失恋から立ち直ることができた方は、どのように乗り越えたのでしょうか? 今回は、実際にあった体験エピソードをご紹介します!

ショックで塞ぎこんでいたけど…

学生の時に5つ上の社会人の方と付き合っていたときの話です。 週末はほぼデートをしていたのですが、私が就職し不規則勤務になってしまい合う回数がだんだん減ってしまいました。 会える時は色々なところへ出かけたかったのですが、彼は体ばかり求めてくるので「もっと思い出を作りたい」と気持ちを伝えたところ、「もう飽きた。別れよう」と振られてしまいました。 ショックで塞ぎ込んでいましたが、その後友人の紹介で年上の男性と出会いました。 彼は私の気持ちをとても大切にしてくれて自然とお付き合いするように。 一緒に色々なところへお出かけができるので幸せです。 (女性/会社員)
lamire
出典:lamire

思いもよらぬ振られ方に…

失恋したときはとにかく落ち込みました。 なかなか明るい気持ちになれなかったです。 しかし、友達と一緒にカラオケに行って、いろんな楽曲を歌うことでとてもストレス発散になり立ち直れました。 もっといい人なんていくらでもいるし、恋愛だけがすべてではないと感じました。 また、やっぱり友達といる時間がすごく楽しくて、充実するところがいいなと思ったのも大きいです。 何気ない時間も一緒にいてくれて友達に救われたなと思います。 (女性/自営業)

新たな出会いや熱中できる何かが見つかると、失恋から立ち直りやすいのかもしれません。 失恋して悩んでいるという方は、新たな一歩を踏み出せる勇気に繋がれば幸いです。 ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています

元記事で読む
の記事をもっとみる