1. トップ
  2. 恋愛
  3. そろそろかも!多くの女性が味わう【モテ期が訪れる兆候】3選

そろそろかも!多くの女性が味わう【モテ期が訪れる兆候】3選

  • 2022.9.18
  • 17783 views

誰にでも訪れると言われているのが、モテ期ですよね。そんなモテ期が来るときは、実はちょっとした兆候があると言われています。「自分にはモテ期がいつ来るんだろう」と思っている人も、その兆候が訪れたら「そろそろかも!」と期待して良いでしょう。


では、多くの女性が味わうと言われている、モテ期の兆候とはどのようなものなのでしょうか。

知り合いが一気に増える

モテ期が来そうになると、知り合いが一気に増える人が多いと言われています。男性はもちろん、女性の知り合いも増えて、その人経由でどんどん知り合いが増えていくこともあるんだとか。


そのように知り合いが増えるからこそ、その中から自分を好きになってくれる人も増えて、モテ期が訪れるのかもしれません。
一気に知り合いが増えたら、素敵な出会いに期待しても良いでしょう。

肌や髪の調子が良くなる

今までと特にケア方法を変えたわけではないのに、肌や髪の調子が妙に良くなることもモテ期の前兆としてあるようです。意識していないのに「最近きれいになった?」「なんか内側から輝いて見える」と言われることもあるみたいですよ。


そのように容姿が磨かれることで、知らない男性から声をかけられることもあるのではないでしょうか。

自分が恋愛モードに入る

今まで「彼氏はほしいけど、自分から出会いを探すのはちょっと面倒」と思っていた人も多いのではないでしょうか。ですが、そのように消極的な人も、モテ期が来る直前になると「動きたい!」「街コンに行ってみようかな」のように自然と意識が変わるようです。


自分の恋愛スイッチがオンになり、モテ期に入ってモテ始めた途端に彼氏ができるケースもあるんだとか。恋をしたい気持ちが高まったらモテ期に入る可能性もあるので、ちょっと積極的に動いてみても良いのかもしれませんね。

ワクワクしてきたら、そろそろモテ期が来るのかも!?

なんとなく恋愛に対してポジティブな気持ちになり「恋がしたい!」「素敵な人と出会いたい!」のような気持ちを自然と持てるようになったら、それはモテ期の前兆だと言われています。
運命の相手に出会えるかもしれないので、期待してみましょう!(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる