1. トップ
  2. レシピ
  3. 今週新発売の昆布まとめ!『やわもちアイス 焦がしみたらし』、『すうどんでっせ』など♪

今週新発売の昆布まとめ!『やわもちアイス 焦がしみたらし』、『すうどんでっせ』など♪

  • 2022.9.18
  • 770 views

こんにちは、もぐナビ編集部です!昆布の新商品情報をお届けします。

今週新発売の#昆布

井村屋 やわもちアイス 焦がしみたらし カップ130ml

①専門店のような本格的な味わいのみたらしソース コク、香り、旨みに優れた3種類の醤油をブレンドし、さらに昆布エキスを入れることで、甘味処で食べるみたらし団子のような旨みのある味わいにしました。ソースをアイスの上だけでなく、おもちの上からもかけることで、みたらし団子のような見た目もお楽しみいただけます。 ②焼いたおもちの香ばしさを柿の種で表現 冷凍下でもやわらかいおもちは白玉粉と上新粉をブレンドして作ることで、団子らしい歯切れの良い食感が楽しめます。また、柿の種を粉砕したパウダーを配合することで焼いたおもちのような香ばしさを表現しました。 ③みたらしソースとマッチするほのかに香ばしいバニラアイス バニラアイスは北海道産の生クリームをベースに、みたらしソースとの相性が良くなるよう仕上げました。また、少量の焙煎した小豆パウダーを入れることで、ほのかな香ばしさをプラスしています。

明星食品 すうどんでっせ カップ67g

麺 : つるっとして適度な弾力のうどんです。 つゆ : 利尻産昆布、鰹節、いりこだしの重ねだしを効かせた風味豊かなうどんつゆです。(粉末スープに薬味のネギ入り)

明星食品 かけそばでっせ カップ67g

麺 : しなやかでコシのあるそばです。 つゆ : 枕崎製造鰹節、昆布、いりこだしの重ねだしを効かせた味わい深いそばつゆです。(粉末スープに薬味のネギ入り)

セブン-イレブン 玉子焼き&海老カツサンド

昆布と鰹から抽出した合わせ出汁をたっぷり配合した玉子焼きとぷりぷりの海老カツを組み合わせたボリューム感あるサンドイッチです。

セブン-イレブン ミニわかめうどん

関西の嗜好に合わせたかつおと昆布だしを使用し、わかめの風味と食感を存分に味わうことができるミニタイプのうどんです。

来週新発売の#昆布

エースコック タテ型 飲み干す一杯 鴨だし中華そば カップ72g

■めん:まるで茹でたラーメンのような、密度のあるモチモチとした食感が特長の中細めんです。(湯戻し時間:4分) ■スープ:鴨や鰹、昆布をベースに、別添の調味油で仕上げることで、鴨と焦がしねぎの香ばしい風味が広がる醤油スープです。 ■かやく:食感の良い大豆そぼろ、色調の良いなると、ねぎを加えて仕上げました。 ■パッケージ:視認性を高めたブランドロゴに加え、シズルのおいしさを訴求した本格感溢れるパッケージです。

セブン-イレブン 千とせ本店監修肉吸い

大阪難波の老舗「千とせ」監修の肉吸い。鰹と昆布を抽出した出汁で牛肉を煮ることにより、一体感のある美味しい出汁に仕上げました。

セブン-イレブン 千とせ本店監修肉吸い

大阪難波の老舗「千とせ」監修の肉吸い。鰹と昆布を抽出した出汁で牛肉を煮ることにより、一体感のある美味しい出汁に仕上げました。

発売中の#昆布

明星食品 麺とスープだけ 黄金鶏油中華そば カップ107g

4種の魚介だしと徳島県産阿波尾鶏(鶏節エキス中58%) の旨みがぎゅっと詰まった醤油味の中華そばです。 ノンフライ麺は弾力とかみ応えがあり、だしパックと一緒に戻すことでスープとの調和がとれた絶妙な仕上がりになります。 スープは阿波尾鶏を使用した鶏の旨みに、香り豊かななま醤油、コク深いたまり醤油を効かせ、黄金色に輝く鶏油が香り立つシンプルかつ上質なスープです。かつお節、昆布、さば節、焼あごをかけ合わせた魚介の旨みを詰め込んだだしパックで仕上げます。 具材がないからこそ麺とスープの相性を追求した、シンプルで上質なラーメンを楽しめる一杯となっています。

テーブルマーク 味噌仕立て鍋焼えび天うどん 袋311g

冬の定番鍋焼うどんに、味噌味が新登場。赤味噌、白味噌、豆味噌をブレンドした濃厚な味噌感に、さば節エキス、かつお節粉末、昆布エキスの魚介の旨みを効かせた特製つゆ。プリッとおいしい花咲衣のえび天ぷらと、煮込んでもおいしい国産小麦使用のうどんが自慢です。

ローソン ufu. プリンの限界シャインマスカット 90g

昆布智成シェフ監修。シャインマスカットソースにパッションフルーツのプリンを重ね、ライムミント風味のスフレをのせました。

日清食品チルド 鍋焼うどん 日清のどん兵衛 きつねうどん 西 カップ209g

1. 麺 もっちりとした食感の極太うどん。なめらかでつるみがあります。 2. つゆ 昆布のうまみをしっかりときかせた、やや甘めで淡い色の関西風うどんつゆ。 3. 具材 丸大豆100%使用のふっくらおあげ。

日清食品冷凍 日清スパ王プレミアム サーモンの香味醤油 袋272g

1. 麺 デュラム小麦のセモリナを100%使用した厳選イタリア産スパゲティ。1秒単位でゆで時間にこだわり、アルデンテ食感にゆで上げました。 2. ソース 鰹、シイタケ、鶏、昆布の旨みとショウガの風味をきかせた、醤油ベースの和風ソース。隠し味にヴィネガーを加えました。 3. 具材 サーモン、舞茸、ほうれん草。

気になる昆布の商品は見つかりましたか?

元記事で読む
の記事をもっとみる