1. トップ
  2. グルメ
  3. 【9月末まで】東温市の人気店いちご日和の濃厚かき氷をご賞味ください

【9月末まで】東温市の人気店いちご日和の濃厚かき氷をご賞味ください

  • 2022.9.18
  • 4022 views

こんにちは。リビングえひめ特派員のtamaです。 みなさん夏にやり残したことはないでしょうか⁉夏といえばプールに海水浴、食べ物はアイスクリームやかき氷など子どもたちの好物がたくさんですね。

今回は東温市にあるいちご農家「いちご日和」さんが作る濃厚かき氷をご紹介したいと思います。

東温市にある人気店「いちご日和」

店舗の場所は松山方面から川内方面に行く県道23号を通っていると右手に看板が見えてくるので右折します。

出典:リビングえひめWeb

右折してからしばらく道なりに進むとかわいい看板が見えてきました。

出典:リビングえひめWeb

看板を右にいくと、ビニールハウスが見えてきました。店舗の案内もあります。

出典:リビングえひめWeb

看板の通りに進むと店舗がありました。コーンが赤や黄、緑のいちごになっていてとてもかわいかったです。

出典:リビングえひめWeb

左側が店舗、右側がテイクアウト用と分かれていました。店内はほぼ予約でいっぱいですが、当日空きがあれば予約なしのお外の席も案内してくれます。 人気のお店なので、確実に座って食べたい方は予約してからいくことをおすすめします。 私たちが食べている1時間くらいの間にもテイクアウトのお客さんが次々と買っていかれていました。

いちごを使った豊富なメニュー
出典:リビングえひめWeb

店舗のメニュー表です。どれにしようか迷いますね。

シロップたっぷり濃厚いちごかき氷
出典:リビングえひめWeb

どれも食べたかったので、わが家はいちごのかき氷大といちごシェイク、いちごのアイス(写真右奥)といちごのシャーベット(写真左手前)を注文しました。

出典:リビングえひめWeb

なんといってもかき氷の大きさ、こぼれんばかりのシロップに驚きました。

出典:リビングえひめWeb

息子のお気に入りはシェイクなので、今回もシェイクを選びました。

出典:リビングえひめWeb

かき氷は中までシロップたっぷり、いちごの果肉もたくさん入っていました。 追いシロップもあるので、いちご好きにはたまりません。

最後には暖かいお茶をサービスしてくれました。

そして、これから誕生日が続くわが家にはうれしい冷凍いちごを購入して帰りました。 いちごの粒の大きさにびっくり!このいちごを使ったケーキ作りの投稿もできたらしたいなと思います。

出典:リビングえひめWeb

年に数回ある冷凍いちごの販売!SNSをぜひチェックしてみてください。

9月末まで!かき氷を食べたい方は急げ!

イベントに出店されているのでいちごシェイクを何度かいただいたことがありますが、今回は念願の店舗にお邪魔して、かき氷を食べることができました。かき氷の販売予定は9月末まで(シロップがなくなるまで)!気になっている方はまだ間に合うのでお急ぎください!tama個人的にはシャーベットもおススメです!ぜひご賞味ください。

いちご日和 住所:愛媛県東温市下林1736-1 TEL:089-955-2515 営業時間:10:00〜17:00 (7・8月は18:00まで) 定休日:火曜、水曜 HP:https://biyoriichigo.wixsite.com/ichigobiyori Instagram:https://www.instagram.com/ichigobiyori15/

元記事で読む
の記事をもっとみる