1. トップ
  2. スキンケア
  3. ゴルフ女子 “美スタイル”維持のルーティンは日々の食生活とスキンケアがカギ!

ゴルフ女子 “美スタイル”維持のルーティンは日々の食生活とスキンケアがカギ!

  • 2022.9.18
  • 2174 views

夏は絶好のゴルフシーズン!「最近購入したウエアでプレーするのが楽しみ」というゴルファーも多いはず。ただ、ウエアを買ったのはいいものの、カラダのラインが気になるなんてことも……。また運動不足や食べ過ぎがたたり「スタイルが崩れてしまった」と悩む方もいるかもしれません。

そこで今回はInstagramでのフォロワーが1万人越えのインフルエンサー・三浦梓さんに「美しいスタイルを維持するための実践ポイント」を教えてもらいました。スタイルアップの参考にしてみてくださいね!

インフルエンサーとして
ゴルフの楽しさを伝えている
三浦梓さん。
彼女のスタイル維持のポイントは
日々の食生活とスキンケアとにあるそう。

Q.スタイル維持のためにしていることやルーティンはありますか?

最近お腹周りが少し気になり始めて、マシンピラティスに通い始めました。体幹が鍛えられるので、スタイルアップだけではなく、ゴルフのスイング改善にも繋がりそうです。あと、DJやピラティスインストラクターとして活躍されているDJ YURiAさん(@djyuria)のピラティスは毎回楽しく体幹を鍛えられます。

Q.ゴルフが健康維持やスタイルキープに役立っていると感じますか?

役立っていると思います。ゴルフの日は必然的に早起きができて、朝から自然の中で綺麗な空気を吸って、たくさん歩いて、夜もよく眠れて。ゴルフを始める前は、休日は映画を観たりしながら夜更かしをして、翌日はいつまでも寝ているような生活をしていたので、ゴルフのお陰で健康的な生活になりました ♡

Q.スタイルキープのために食事面で気をつけていることはありますか?

ゆるーく、気をつけています。筋肉を落とさないようにタンパク質をたくさん摂ったり、料理をするときは、必要な栄養素を効率よく摂れる調理法で作るように心がけています。熱に溶けやすい水溶性ビタミンが多い食材はサラダやスープにしたり、油と摂ると吸収しやすくなる脂溶性ビタミンが多い食材は焼いたり、炒めたり。腸内環境が悪いと代謝がスムーズに行なわれなくなって太りやすくなるので、甘酒を飲んだり、発酵食品を食べたり、調味料を無添加のものにしたりするなど、腸活もしてます。

Q.ダイエットのご経験があれば教えてください。

ダイエットの経験はないです。最近ピラティスが楽しいので、このまま気づいたらぽっこりお腹がなくなっていたらいいなと思ってます(笑)

Q.ゴルフは日焼けが気になると思いますが肌ケア&美容のためにしていることはありますか?

洗顔時は「SALONIA」のフェイシャルブラシで汚れやメイクをしっかり落として、火照りを感じるときはクレイパックで鎮静。スキンケアは「ゼオスキン」というドクターズコスメを使い始めてから、目でみてわかるほど肌が明るくなりました。時間があるときは田中みな実さんや神崎恵さんが愛用されている「PASURIRE」という美顔器で毛穴汚れのクレンジングもしてます。私のベストオブ美容グッズです。ホームケアで肌トラブルが改善できないときは美容皮膚科へ。おすすめのクリニックは「代官山ウィメンズクリニック」。先生や看護師さんがみなさん気さくで優しくて、最新の機器しか置いてないのでどの施術もとにかく痛くないです。外観や内装も病院とは思えないほどお洒落で、太陽光も心地良くて、いつも居心地のいい美容時間を過ごしてます。


いかがでしたか?
三浦梓さんのルーティンを参考にして、
ゴルフコーデを楽しんでみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる