1. トップ
  2. ファッション
  3. 「程よいフィット感に感動!」【ユニクロ】“万能リブクルーネックT”が秋も大活躍の予感…♡

「程よいフィット感に感動!」【ユニクロ】“万能リブクルーネックT”が秋も大活躍の予感…♡

  • 2022.9.17
  • 6937 views

大人カジュアルを追及中♪ コーデスナップファッションライターのriikoです。 9月も半ばを過ぎて、涼しくなってくるのを心待ちにしていましたが、まだもう少し残暑が続きそうです。 暑がりなのもあって、私はまだ半袖や夏服を着回していますが、秋らしい服装もしたいですよね。 そこで今回は、UNIQLOで購入した秋色リブクルーネックTをご紹介させてください!

UNIQLO:リブクルーネックT(五分袖)

出典:Instagram

こっくりブラウンが可愛い、リブ素材のトップス。 普段ゆったりとしたTシャツを着ることが多いのですが、たまには少しフィット感があるトップスも欲しいなと思って購入しました。 細かめのリブが大人っぽく、五分袖が今の時期にちょうどいい袖丈なんです。

程よくフィット、そして柔らかい

出典:Instagram

ずっと気になっていたこのトップス。 でもリブ素材って体のラインを拾いやすいかなぁ…と躊躇していたのですが、試着してみて程よいフィット感に感動! 伸びもよく、着ていて窮屈さを感じない着心地も気に入りました。 私はLサイズを購入しましたが、あまりフィット感を出したくない方は、ワンサイズ大きめがオススメですよ。

着てみるとこんな感じ

出典:Instagram

まずは1枚でシンプルに着用してみました。 リブならではのスッキリシルエットでありながら、程よいゆとりがあり、1枚でも安心感があります。 襟元の詰まり具合も絶妙で、お気に入りポイントです。

ベストを羽織っても

出典:Instagram

ミリタリーベストを合わせて、さらに秋感をプラス。 スッキリとしたサイズ感なので、上に羽織りものを着てももたつかないのも◎ サロペットのインナーにしても可愛いと思います♡ 合わせるものによっては、オフィスやきれいめ感を出したいときにも使えそうな万能トップスだと思いました!


いかがでしたか? 気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。 <商品情報> 商品名:リブクルーネックT(五分袖) サイズ:L カラー:35 BROWN 商品番号:452213 値段:¥1,500 <writer> riiko(@riiiiiko_146) 161cm、普段M~Lサイズ着用 リラックスカジュアルの中に、少しきれいめ感を。

元記事で読む
の記事をもっとみる