1. トップ
  2. グルメ
  3. 食べるのもったいない!!【ローソン】コロンと可愛い「一口スイーツ」

食べるのもったいない!!【ローソン】コロンと可愛い「一口スイーツ」

  • 2022.9.17
  • 1589 views

今回ご紹介するのは、【ローソン】のひとくちスイーツです。食べるのがもったいないくらいの可愛いビジュアルが目を引き、思わず手にとってしまいそう。今はキャラクターとコラボした可愛い商品も販売されているようなので、チェックしてみてくださいね。

可愛い♡ サンリオコラボの「食べマス」シリーズ!

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

最初にご紹介するのは、ローソンで人気の「食べマス」シリーズから登場した新作! 「食べマス」は、今まで様々なキャラクター商品を発売してきましたが、今回はサンリオのキャラクターとコラボしたとのことで、SNSでも注目が集まっています。

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

発売されたのは、ポムポムプリン・シナモロール・ポチャッコの3種類。公式サイトによると、今回は「リボンで可愛くおめかしした姿」に仕上げているのだとか。価格は、それぞれ¥285(税込)。透明ケースからこちらを見つめるようにパッケージされており、可愛いですね。これは思わず手にとってしまいそう♡

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

気になるお味は、左からプリン味・ミルク味・バナナ味とのことで、それぞれ違った味わいが楽しめそうですね。「食べマス」シリーズは、どれも白あんやもち粉などをベースに作られているようで、中には餡が入っているとのこと。
可愛い見た目に、食べるのがもったいなくなってしまいそうですが、温かいお茶と一緒に、ゆっくり楽しんでみてくださいね。

小さくても満足度高そう! 「北海道ミルクカヌレ あんバター」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ローソンのひとくちスイーツは、まだまだありました! こちらの「北海道ミルクカヌレ あんバター」は、北海道の洋菓子店ベイクド・アルルのスイーツなのだとか。ローソンで手軽に購入できるなんて嬉しいですよね。気になるお味は、インフルエンサー@kou.003さんによると「濃っ厚なバターの香りとあんこの甘さ」「"カヌレ"という概念をぶち壊すスイーツ」なのだそう。フランスの洋菓子カヌレとあんこの組み合わせが珍しいので、お味も気になりますね。コロンと可愛いひとくちサイズなので、一休みのお供にいかがですか?
ローソンのスイーツはどれも可愛い見た目で気になるものばかり。お店でもぜひお手に取ってみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kou.003様、@sujiemon様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる