1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「帰りにチョコレート買ってきて!」社長におねだり!?父と間違えて誤送信→既読無視が逆に怖い…

「帰りにチョコレート買ってきて!」社長におねだり!?父と間違えて誤送信→既読無視が逆に怖い…

  • 2022.9.17
  • 6020 views

皆さんは宛先を間違えてLINEを送ってしまった経験はありますか? 友達や家族への間違いならいいですが…上司や送ったらマズい相手に送ってしまうと冷や汗ものですよね。 今回は、そんな皆さんから集めた誤爆LINEエピソードをご紹介します。

父に送ったハズが…

現在は退職している職場での出来事です。 当時勤めていた会社は、田舎にある社員数十人の小さな会社だったため、社長や専務ともメッセージでやりとりすることが多かったです。 また、社員用携帯は営業の人しか所持しておらず、私を含めほとんどの社員が自分の携帯を使用していました。 当時、実家で暮らしていた私は「甘いものが食べたい」と思い、外出中の父に「帰りにチョコレート買ってきて!」と短いメッセージを送りました。 田舎ということもあり商店へ行くのは車でないと大変な距離だったため、自分で買いに行くという選択肢はありませんでした。

送り先を確認すると…

返信はなかったのですが、もともと既読スルーをすることが多かった父のため、気にも留めずに休日を満喫していたところ父が帰宅しました。 「おかえり〜、チョコは?」とさっそくお菓子を催促すると「なにそれ?頼まれたっけ?」と。 携帯を確認したところ、宛先は社長…。 どうしたらよいのかわからず、そのままにしてしまいました。 社長からはその後何も言われることはなく、あのメッセージを見てどう思ったのかは今もわからないままです。 (24歳/会社員)

誤爆なんて…

誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが、皆さん結構な頻度でやってしまっている様子…。 宛先確認はしっかりしましょうね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる