1. トップ
  2. 寝転ぶ私に夫の枕をもってきてくれた息子。やさしさに感動したけれど、実は私のもう1つの本音は…

寝転ぶ私に夫の枕をもってきてくれた息子。やさしさに感動したけれど、実は私のもう1つの本音は…

  • 2022.9.17
  • 9060 views

5歳の息子のぽぽちゃんと旦那さんとの3人で暮らす日常をマンガにしているぽぽママさん。ある日、旦那さんの布団で休憩しようと寝転んだぽぽママさん。やさしい息子のぽぽちゃんが、布団をかけてくれました。そして休んでいると……、ぽぽママさんはある究極の選択を迫られることになったのです……!

究極の選択とはこのことか…!

ある日、旦那さんの布団で休憩しようとしたぽぽママさん。やさしい息子のぽぽちゃんは、布団をかけてくれました。気持ちよく休憩していると、そこへぽぽちゃんが旦那さんの枕を持って、

「はい♡ まくらも♡」

と、ぽぽママさんに差し出したのです。

モワっと臭いがする旦那さんの枕。思わず拒否したくなってしまい、ぽぽママさんは「ゲ」と固まってしまいました。

しかし、考えたのち、息子のやさしい気持ちを受け取るべきだと判断。

臭いを我慢して、枕を使ったのでした。

◇ ◇ ◇

ぽぽママさんは、突然究極の選択をせまられ、答えるまでの1、2秒の間にとても考えたそうです。しかし、うれしそうなぽぽちゃんの顔を見たら断ることはできなかったそう。ぽぽちゃんはママと一緒に横になって、とってもうれしそうですね。


著者:マンガ家・イラストレーター ぽぽママ

稀にとんでもないドジをする人。2017年2月生まれの息子とパパとママ(私)の3人家族です。イラストレーターをしながら日常で面白かったことをマンガに描いています。Instagramで週2〜、育児マンガを中心にマンガを更新しています!

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる