1. トップ
  2. グルメ
  3. え!!やばい!家の中に霊がいる!!友達が話しかけた人は「イケメンな霊」だった。その後、ドアを激しく叩く音が!!

え!!やばい!家の中に霊がいる!!友達が話しかけた人は「イケメンな霊」だった。その後、ドアを激しく叩く音が!!

  • 2022.9.17
  • 13513 views

心霊現象や怖い話は、実際に自分が体験していないから面白く聞くことができるのではないでしょうか?もし実際に自分が恐ろしい体験をしたら…。あなたは笑っていられますか?

画像: ftnews.jp
ftnews.jp

全ては夢のため!激安事故物件に住む…!

A子さんは夢の為に貯金を続けるOLで、家賃をかなり抑えた格安物件に住んでいます。しかし実はこの部屋、いわゆる「事故物件」。昔事件があった部屋だそうですが、その後入る住民が次々に「気持ち悪い目に合った」などと言い、すぐに引っ越してしまういわくつきだそう。
しかしA子さんは幽霊や心霊現象を全く信じない人。ラップ音が聞こえても「建物古いし、床が軋んだ音かな。」部屋のドアが勝手に開いても「家歪んでるんだろうなぁ~。古いしなぁ(笑)」などとまったく気にしていない様子。しかし数日後、そんなA子さんが真っ青になる出来事が起こります…。

話のネタになるっ!大盛り上がりで楽しい飲み会♪

ある日友人達と飲みに行くことに。皆いい具合に酔っぱらっていると、なんとなく始まった怪談話。盛り上がる友人を見て「私今住んでるの事故物件でいわくつきだよ(笑)」と話すと、全員が目を光らせて「やばい!そんなの見たことないからA子の家行きたい!(笑)」なんて話して大盛り上がり。店が閉店の時間になるが、まだまだ飲み足りない…。
そして満場一致でA子さんの家で飲み直すことに。「リアルお化け屋敷(笑)楽しみ!」と友人達はノリノリ。

その瞬間、全員の背筋が凍った…!私の部屋にいるのは誰…?

コンビニで沢山お酒やおつまみを買って、A子さんの家に到着。すると友人の一人が「おばけ出るかも?(笑)」とふざけてA子さんの家のピンポンを押しました。すると…

「はい…おかえり…」

と男性の声が。友人達は「え?彼氏??来てるなら言ってよ!(笑)」「まぁお酒いっぱいあるし彼氏も一緒に飲も!」「イケメン?(笑)」などときゃあきゃあ騒いでいる…が、A子さんは真っ青。

「私…彼氏…いないんだけど…。」

震え声で話すA子さんに全員が固まると、急に玄関ドアをドンドンドンドン!!と激しく叩く音が…!!

そこからとにかく逃げるのに必死。さっき寄ったコンビニまでどうにか戻り、不審者が家にいるかもしれないと110番に電話。警察が来て部屋に行くも、不審者がいる様子も無く…。

あれは不審者じゃない…。直感で「聞いてはいけない声」だと感じたA子さん。すぐさま貯金を崩して引っ越しをしたそうです…。

まとめ

いかがでしたでしょうか。自分の家だともう引っ越しするしか逃げようがないですよね…。事故物件は全て幽霊が出る!というわけではありませんが、そういう体験をされた方が多いのも事実。

皆さんが住んでいる家は大丈夫ですか?気が付いていないだけで、実は家の中に…見えない誰かがいるのかもしれません―…。

ftnコラムニスト:Yukky111

元記事で読む
の記事をもっとみる