1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「うちの子の写真使って!」アルバム作成で親バカ全開の自己中ママ…→卒園後のエスカレートした”非常識行動”に呆れ…

「うちの子の写真使って!」アルバム作成で親バカ全開の自己中ママ…→卒園後のエスカレートした”非常識行動”に呆れ…

  • 2022.9.17
  • 4700 views

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

非常識なママ友は…

幼稚園の卒園式の準備メンバーで、アルバム作りなどを任されていたボスママのお話です。 アルバムを作る際に、自分の子どものビジュアルばかり気にして「うちの子の写真使って!」と言いまくり…。 特権かのようにボスママの子どもの写真がたくさんありました。 いろんな子が平等に出てくる写真を掲載すると思っていたため、その独りよがりな考えに他のママ友もドン引きでした。 そして卒園後、ママ友のLINEグループで自分が売っている化粧品のURLをタイムラインに流してきたのです。 幼稚園のLINEにビジネスを挟んでくる非常識行動がエスカレートし、次々とグループを退会していきました。 (36歳/主婦)

ママ友のイヤミに…

子どもが幼稚園に行っていた頃に、よくお話をしていたママ友の話です。 ある日、私の子どもが有名ブランドの靴を履いて行った際、そのママ友が子どもの靴を見て「その靴、本当に本物なの?」と聞いてきました。 そのときは、少し不快な気持ちになったくらいで「本物だよ」と答えました。 その後も、私の子どもがピアノや他の習い事を始めたと聞きつけると「いつまで続くかな〜」と嘲笑ったり、私が仕事を始めたと話をすると「仕事してるのが偉いわけじゃないから」と嫌みを言われたりしました。 話していても、とても不快な思いをするので距離を置くようにしました。 (32歳/主婦)

こんなママ友だと…

こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う人は選びたいと思えるママ友体験談でした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる