1. トップ
  2. ファッション
  3. 「下履いてないの?」何やら視線を感じる…→彼氏からの衝撃発言で赤面…!

「下履いてないの?」何やら視線を感じる…→彼氏からの衝撃発言で赤面…!

  • 2022.9.16
  • 19523 views

あなたはファッションにまつわる失敗をしたことはありませんか? 場違いなファッションをしてしまったり、着ている服で恥ずかしい思いをしてしまったり…。 今回は、実際にあった体験エピソードと読者の感想をご紹介します!

かわいい洋服で…

大学生の頃の話です。 ワンピースにしては短く、チュニックにしては少し長めの服を購入しました。 デザインは可愛かったので着こなしに悩んだのですが、下にショートパンツを合わせてチラ見えする感じで着用しました。 その後大学へ行くと、周りの人がこちらをチラチラみているような視線を感じたのです。 そして彼氏に会うと、ショートパンツがチラ見えどころかほとんど見えず「下を履いてないように見えた」と驚かれて恥ずかしくなりました。 (34歳/女性)

読者の感想

かわいい格好をしたのに、そんなふうに思われて残念でしたね。 わたしも昔下着がスケスケのカーディガンを着て過ごしていた時期があります。 そんな経験を思い出しました。でも意外とみんなかわいいなと思っていたかもしれないですね。(45歳/主婦)
私もそういう服が好きなので、友達に同じようなことを言われて恥ずかしくなるときがありました。 そのためとても気持ちがわかります。 でも、他の人に何言われようと私は好きな服を着ていいと思います。(25歳/フリーター)

このような体験は誰しも起こり得るあるあるエピソードですね。 ファッションを楽しむのは人それぞれですが、恥ずかしい思いは避けたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる