1. トップ
  2. グルメ
  3. 【ハワイ】「トミー・バハマ・ワイキキ」でハッピーアワーを楽しもう!フードもドリンクも10ドル前後でおトク!

【ハワイ】「トミー・バハマ・ワイキキ」でハッピーアワーを楽しもう!フードもドリンクも10ドル前後でおトク!

  • 2022.9.17
  • 1447 views

物価が高いハワイでおトクにフードとドリンクを楽しむなら、ハッピーアワーを活用するのがおすすめです。ワイキキにはカジュアルなカフェから高級レストランまでハッピーアワーを実施しているお店が多数あり、今回ご紹介する「トミー・バハマ・ワイキキ」では、毎日午後2時から5時まで、バラエティ豊かなハッピーアワーメニューが10ドル前後で提供されているのです。さっそくご紹介します!

開放感も写真映えもバツグンの店内

るるぶ&more.編集部

アメリカ生まれのトミー・バハマは「Make Life One Long Weekend(日々を長い週末のように)」をコンセプトにしたリゾート感あふれるブランド。ワイキキ店はビーチウォーク通りに位置し、店舗の1階がアパレルショップ、2階と4階がレストランとなっています。

るるぶ&more.編集部

天井が高く、大きな窓から心地よい風が吹き抜ける2階のダイニングルームは、建物の2階と3階をぶち抜いてワンフロアにしたとあって抜群の開放感。白と木目を基調にブルーを配したインテリアも、ビーチリゾート感があって素敵です。

るるぶ&more.編集部

カラカウア大通りに面したエリアは、広いスペースにテーブルが6つのみと、なんとも広々として贅沢な空間の使い方です。こんなにおしゃれなのに、お店の雰囲気はリゾートカジュアルなので、肩肘を張らずに食事を楽しめるのがうれしいですね。

ビールからプロセッコまで!バラエティ豊かなドリンクセレクションが自慢

るるぶ&more.編集部

おトクなハッピーアワーを堪能できるのは4階のルーフトップ。1階の階段またはエレベーターで2階に上がり、チェックインカウンターで人数を伝えるとこちらに案内されます。午後2時のオープン前から多くのお客さんが待っていたので、事前予約することをおすすめします。

左から、プロセッコ($8)、ドラフトビール($6)、フローズンマイタイ($11)
左から、「プロセッコ」$8、「ドラフトビール」$6、「フローズンマイタイ」$11

ドリンクは6ドルのドラフトビール、8〜10ドルのワインやプロセッコをはじめ、サングリア、カクテルなど20種類以上あり、お値段はすべて12ドル以下。通常時より5ドル以上安くなるドリンクもあって確実におトクです!

るるぶ&more.編集部

ルーフトップからの眺めはこの通り。オーシャンビューもいいけれど、カラカウア大通りのシティビューもオツですよね。のんびりとした街の様子を眺めながら、おいしいドリンクを片手に話も弾みます。

アイランドスタイルのププはすべて12ドル!

「ブラッケンド・マヒマヒ・タコス」$12
「ブラッケンド・マヒマヒ・タコス」$12

ハッピーアワーのスナックはすべて12ドルと驚きのお手頃価格。香ばしくグリルしたマヒマヒをコーントルティーヤで包んだタコスは、ピリ辛のフレッシュサルサが味の決め手。幾層にも重なるおいしさが口の中で弾けるおすすめの一品です。

「ワールドフェイマス・ココナッツ・シュリンプ」$12
「ワールドフェイマス・ココナッツ・シュリンプ」$12

ココナッツフレークをまぶしてカラっと揚げたシュリンプは、シンプルにそのままでも、甘酸っぱいパイナップルソースと一緒に食べても美味。甘くトロピカルな味付けのエビと、ライムの酸味が利いたさわやかなコールスローとの味のコントラストが楽しいププでした。

「チーズバーガー・スライダーズ」$12
「チーズバーガー・スライダーズ」$12

ふわふわのバンズに厚めのビーフパティ、チェダーチーズ、レタス、トマト、オニオン、ピクルスを挟んだスライダーはビールのお供にぴったり!一口かじると肉汁がじゅわっとあふれる本格的なアメリカンバーガーで、サイズは小さめですが満足度は高め。リピートしたくなるおいしさです。

るるぶ&more.編集部

今回はしっかり系のメニューを選びましたが、このほかにも、芽キャベツやカリフラワー、ゴートチーズ、ディップなどの軽いメニューもあります。おトクなハッピーアワーでも料理の味や質のクオリティが高い「トミー・バハマ・ワイキキ」で、素敵なひとときを過ごしてください。

■トミー・バハマ・ワイキキ
住所:298 Beach Walk Drive
TEL:808-923-8785
営業時間:14~21時
定休日:なし

●新型コロナウイルス感染症対策により、記事内容・営業時間・定休日・サービス内容(酒類の提供)等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されることをおすすめします。
●店舗・施設の休みは原則として年末年始・お盆休み・ゴールデンウィーク・臨時休業を省略しています。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。

元記事で読む
の記事をもっとみる