1. トップ
  2. お仕事
  3. 【スカッと!】上司「あなた仕事遅くない?」頻繁に進捗を確認しに来る”シツコイ上司”に正攻法で反撃!!→「先輩も終わってますよね?」

【スカッと!】上司「あなた仕事遅くない?」頻繁に進捗を確認しに来る”シツコイ上司”に正攻法で反撃!!→「先輩も終わってますよね?」

  • 2022.9.15
  • 23559 views

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

進捗確認はいりません

とても忙しい職場で働いていましたが、仕事中、わざわざ私のパソコン画面を見に来て、進捗を確認してくる上司がいました。 彼女は毎回、「もう少し早くできれば仕事は進むのに」と言ってから去っていくのです。 そんなに遅い方でもないのに、毎回毎回言われてしまい、精神的につらくなっていきました。 でも、このままではいけないと思って、タイピング練習や業務効率のために努力しました。 結果的に、その先輩よりもタイピングも含めて、仕事が早くなっていきました。 なので、次に来たときに「私でここまで仕事進んでいるので、先輩はもう終わりましたよね」と言ってみたら、二度と私の仕事を覗きに来なくなり、スッキリました。 (女性/会社員)

並んでいます!

私は飲食店経営をしているため、仕入れをしにスーパーマーケットによく行きます。 食材を仕入れてレジに並んでいる際、前の人との距離を確保して、お店の感染対策ルールに従っています。 しかし先日、年配の男性が私の前に横入りしてきました。 私はその男性に注意しようとしたのですが、すぐその男性のレジの番になってしまい…。 諦めて順番を待とうとしたところ、レジの店員さんが見ていたらしく、その男性に「申し訳ないですが、後ろのお客様が先に並んでいたので、その後ろにお並びください。」と伝えてくださいました。

lamire
https://lamire.jp/611330

その男性は聞こえるか聞こえないかの声で「空いてたから。」と言いながらも、後ろに並び直してくれました。 レジの店員さんのおかげで、変に声をかけてトラブルになることもなく、スカッとしました。 (男性/自営業)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。 反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。 以上、スカッと体験談でした。 次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる