1. トップ
  2. グルメ
  3. 実は人気のモーニングメニュー!タリーズ、エクセルシオール、珈琲館へ行こう

実は人気のモーニングメニュー!タリーズ、エクセルシオール、珈琲館へ行こう

  • 2022.9.15
  • 11687 views

どんどん人気が増しているモーニングサービス。昨今はさまざまなカフェや飲食店でオリジナリティーあふれるモーニングが楽しめるようになっていますよね。人気カフェチェーンにも、実は人気のモーニングメニューがあります。

今回は、その中でもスイーツ感覚で楽しめる甘いモーニングメニューを厳選。タリーズコーヒー、珈琲館、エクセルシオールカフェの3つを紹介します。

●メープルシロップのトッピングがおすすめ!タリーズコーヒー「フレンチトースト セット」

まずはタリーズコーヒーから。タリーズコーヒーではホットドッグやタマゴサンド、厚切りトーストなど豊富なモーニングメニューを展開していますが、その中に「フレンチトースト セット」(640円)があります。セットドリンクはコーヒーやアイスコーヒー(+0円)のほか、カフェラテ(+33円)、ロイヤルミルクティー(+55円)、ヨーグルト&アサイー(+165円)から選択可能。

出典:シティリビングWeb

ふんわりと柔らかいフレンチトーストというシンプルな「フレンチトースト セット」。1センチほどの厚みの食パンを2枚使用しています。スタッフにおすすめされたので、筆者はタリーズオリジナル「ピュアメープルシロップ」を+110円でトッピングしてみました。

出典:シティリビングWeb

まずはそのままで食べてみると、卵液がしっかりしみこんでいてジュワッとしています。あっさりとした優しい甘さがうれしい。カフェラテなど甘いドリンクと合わせるなら、そのままでも十分においしいです。

出典:シティリビングWeb

そこにメープルシロップの華やかな甘さが加わることで、さらにぜいたく感がアップ! ボリュームがまあまあ多いのですが、最初はそのままで、次にメープルシロップをかけて、と食べ方を変えていくと最後まで飽きずに食べることができます。

●苦みの少ない珈琲ゼリーにも注目!珈琲館「トラディショナル・ホットケーキ」

珈琲館ではモーニングメニューに「トラディショナル・ホットケーキ」(780円)があります。ドリンク付き。バターが乗った昔ながらの懐かしいホットケーキにホイップクリーム、メープルシロップ、さらに珈琲ゼリーもついてきました。

出典:シティリビングWeb

厚みのあるホットケーキは表面が香ばしく、中はふっくら、ふわふわ。余計なものが入っていないため、素材のおいしさが際立ち、そのままでもかなりおいしいです!

出典:シティリビングWeb

風味豊かなバター、濃厚なメープルシロップ、コクのあるホイップクリームなど、いろいろと味変しながら楽しめます。

出典:シティリビングWeb

ホットケーキを食べ終わった後に食べる、硬めで弾力のある珈琲ゼリーも絶品!

出典:シティリビングWeb

見た目とは裏腹に珈琲の苦みがかなりおさえられていて、スッキリした味わいです。優しい甘さのミルクとマッチしていてとても好みな珈琲ゼリーでした。

●サラダもついてバランス◎!エクセルシオールカフェ「2種のチーズワッフルプレート はちみつ付き」

最後はエクセルシオールカフェの「2種のチーズワッフルプレート はちみつ付き」(ドリンク付き530円から、単品408円)。ワッフルに、ゴーダチーズとチェダーチーズをそれぞれ乗せて焼き上げています。サラダもついていてバランス感がいいモーニングです。

出典:シティリビングWeb

外はカリっと香ばしく、中はしっとり食感のワッフルは、素材の味が際立つシンプルな味。濃厚なチーズと軽く効かせたブラックペッパー、そこにはちみつの華やかな甘さが加わってとてもおいしい!

出典:シティリビングWeb

交互に食べてみると2種類のチーズの味の違いを楽しめて、なんともぜいたく。

出典:シティリビングWeb

サラダはレタス、玉ねぎ、ミニトマトと具沢山なのでボリュームも満点。この値段でサラダもワッフルもドリンクも楽しめるのはかなりお得ではないでしょうか。甘いものも食べたいし、しょっぱいものも食べたいという人にピッタリです。

気になる甘いモーニングメニューはありましたか? みなさんもお仕事前にカフェチェーンによって食べてみてくださいね。

(富士みやこ)

元記事で読む
の記事をもっとみる