1. トップ
  2. レシピ
  3. 【スカッと】「やられた…!」年配女性の“巧妙な作戦”で、残っていた最後の1パックを奪われてしまった私。→店員さんの神対応に救われた…!

【スカッと】「やられた…!」年配女性の“巧妙な作戦”で、残っていた最後の1パックを奪われてしまった私。→店員さんの神対応に救われた…!

  • 2022.9.15
  • 17139 views

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

色が変わっている…?

lamire
https://lamire.jp/611247

仕事が終わった後に、家の近くのスーパーで夕飯を買って帰ろうとしたときのこと。 夜7時を過ぎていたので、カットされた果物やお惣菜、お弁当やお肉、お魚等、いろいろなものが半額になっていました。 私は八宝菜とエビチリを半額でゲットしたのち、お寿司コーナーへ行きました。 すると、お目当てのマグロのにぎりが1パック残っていました。 ラッキーと思い、私が手に取ったとたん、年配の女性が寄ってきて「あら、そのマグロ色が変わっているわね~!作ってかなり時間がたっているのかも。」と言ってその場を通り過ぎて行きました。 私はもう一度商品を見たのですが、確かに新鮮なマグロよりも若干色が黒いように感じたので、持っていたパックを返しました。 すると、さっきの年配の女性が何のためらいもなく、私が返したパックをにやにやしながら自分のかごに入れたのです。 私は「やられた!」と思いました。 悔しかったので、店員さんに「マグロの握りのパックは余っていませんか。」と尋ねました。 すると、奥の冷蔵庫からもう1パック出してきてくれたのです。 さっきのマグロよりずっと新鮮な、赤い色をしていました。 誰に何と言われようと、私が欲しければ手に持ったものを手放すべきではないんだ、自分が欲しいがために、他人の心を動揺させるような言葉をかけて、奪おうとする人がいるのだ、といい勉強になりました。 (女性/会社員)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。 以上、買い物中のトラブル体験談でした。 次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる