1. トップ
  2. ファッション
  3. オシャレ度高め!今年の秋冬ネイルもパールストーンとスタッズパーツが熱い!!

オシャレ度高め!今年の秋冬ネイルもパールストーンとスタッズパーツが熱い!!

  • 2015.10.25
  • 3185 views

パールストーンとスタッズを使ったネイルはオシャレ度が高まることから秋冬に熱いデコレーションパーツです。今回はさまざまなデコレーションパーツの中でもパールストーンとスタッズについて注目していきます。

パールストーンとスタッズが熱い理由

【イットネイル】ファッションのカテゴリーではパールストーンとスタッズが入ったアウター・ボトム・インナーは秋冬に大人気の商品ですよね?

また、清楚系・ロック系・ゴージャス系などのようにさまざな系統と相性が良いのです。

そんなパールストーンとスタッズを使ったネイルはオシャレ度が高まることから秋冬に熱いデコレーションパーツなのです。

今回はさまざまなデコレーションパーツの中でもパールストーンとスタッズについて注目していきます。

『パール』と聞くと宝石・真珠と連想される人も多いと思います。

パールストーンとは?

しかしネイルで使われるパールストーンは宝石ではなく、あくまでもデコレーションパーツです。

そこでまず、パールストーンについて説明していきます。

・アクリル素材の土台にパールカラーをのせて加工されている

・オーバル型、丸型、ハート型などがあり、カラーの種類も豊富

・清楚系、可愛らしさ風、ゴージャスネイルと相性◎

この加工方法が不思議と本物の宝石・真珠のよう感じられ大人気です。

『スタッズ』という言葉はオシャレ好きな人であれば大半がどんな物か分かるかと思います。

スタッズとは?

そこで次にネイルで使われるスタッズについて説明していきます。

・金、銀色で加工されたものが多い

・丸型、ひし型、スクエア型、しずく型などさまざまな形がある

・ロック系、シック系、個性的ネイルと相性◎

とにかく形の種類が豊富なスタッズパーツは選び甲斐があります。

パールストーンとスタッズ使用で秋冬ネイルにオススメのデザイン♪

デコレーションパーツを置く際に位置や形、色選択で悩んでいるという人も多いのではないでしょうか?

そんな人に是非参考にしてもらいたい秋冬ネイルにオススメのデザインをいくつか紹介します♪

★パール使い

・ビジューネイル:

沢山のストーンの中にパールを入れるだけで高級感あるビジューネイルが完成

・ネックレスネイル:

爪にパールネックレスをかけているようにデザインしたネイルは女性らしいネイルが完成

・ニット風ネイル:

ニットネイルとパールストーンの組み合わせは秋冬らしさを演出してくれます

★スタッズ使い

・マットネイル:

秋冬に人気のマットネイルにスタッズを入れるだけでシック系に演出できます

・エキゾチックネイル:

さまざまな形のスタッズを組み合わせれば一瞬でエキゾチックなネイルが完成

このように今年の秋冬でデザインに困ったらパールストーンorスタッズを使ったネイルにすれば、

オシャレネイルを楽しめること間違いなしです♪

Itnail編集部

の記事をもっとみる