1. トップ
  2. 恋愛
  3. マンネリと無縁!彼氏とラブラブな関係をキープするコツ

マンネリと無縁!彼氏とラブラブな関係をキープするコツ

  • 2022.9.13
  • 776 views

付き合いが長くなるとやってくるのが、関係性のマンネリ化ですよね。しかし、いつまでもラブラブな関係をキープしているカップルも、少なくはありません。マンネリ化せずに彼氏と付き合っていくには、どんなコツがあるのでしょうか?

1. 意地を張らない

意地を張っていいことはありませんよね。特にカップルの間で意地を張ってしまうと、すれ違いが起きやすくなったり、マンネリ化が進みやすくなったりしてしまいます。

意地を張って関係の修復化を図ろうとしなかったり、意地を張って気持ちを伝えなかったりすると、相手との関係はどんどん悪化していくでしょう。

彼氏とラブラブな関係をキープするには、自分の気持ちに素直になりましょう。意地を張るよりも、素直になった方が自分も楽なことは間違いありません。

2. 素直に「ごめんね」を言う

カップルがマンネリ化してしまう原因のひとつに、喧嘩があります。喧嘩が多くなればなるほど、相手との関係が面倒に思えてきてしまうからです。喧嘩をなくすコツは、すぐに謝ってしまうことです。素直に「ごめんね」を言うことができれば、相手も「自分も悪かった」と謝る姿勢を見せてくれるはずです。

喧嘩の後の仲直りは、お互いの気持ちが確認できて、甘い雰囲気になるシチュエーションです。そのシチュエーションが多くなれば二人の愛情は深まり、マンネリとは無縁の状態になるでしょう。

3. 「ありがとう」を毎日言う

「ありがとう」は、人の心を温かくする、魔法のような言葉ですよね。特に、マンネリに陥るカップルは、相手への慣れから感謝の言葉を言うことが少なくなります。

そうなると互いに礼儀がなくなってくるため、相手に対する思いがどんどんと小さくなってしまうのです。彼氏への「ありがとう」の言葉は、毎日でも言いましょう。あなたが言うことで、彼もありがとうを言うようになるため、ラブラブな関係をキープしやすくなります。

4. 彼氏に期待しない

ラブラブな関係をキープするには、あまり彼氏に期待をしないようにした方がいいでしょう。

彼氏に期待をすると、その通りにならなかったときにショックを受けたり、相手に憤慨したりしてしまうでしょう。そうなると彼氏への落胆は大きくなり、愛情は薄れていきます。

また、期待された彼氏側も気持ちを押し付けられたと感じて、愛情が薄れていきやすくなります。期待は、二人の関係をギクシャクさせてしまいます。今の彼氏をそのまま受け入れることが、ラブラブな関係をキープするコツです。

元記事で読む
の記事をもっとみる