1. トップ
  2. ファッション
  3. 「ゴールデンカムイ 杉元佐一」が立体化 服のシワまで妥協無しのフィギュア

「ゴールデンカムイ 杉元佐一」が立体化 服のシワまで妥協無しのフィギュア

  • 2022.9.13
  • 2208 views
「不死身の杉本」が約20cmのフィギュアに

フィギュアブランド「PRISMA WING」(プリズマウィング)等を展開するプライム1スタジオ(東京都台東区)は、TVアニメ「ゴールデンカムイ」から「杉元 佐一 ボーナス版 1/7 スケール 完成品フィギュア」を2023年8月~10月に発売する予定。予約は22年9月7日から受け付けている。

公式限定ボーナス版はアクリルブロック付属

同企画のために描き下したイラストを立体化した。寒風にはためくマフラー、獲物に向けられた三十年式歩兵銃、鋭い眼光。北の大地でタフに生きる無骨な姿が、軍帽から垣間見える表情や顔の傷痕まで忠実に再現されている。

また、装備類や服装にも一切妥協はしていない。銃や銃剣は緊張感すら漂うほどのハイディテールな仕上がり。弾薬盒を装着したベルトやブーツは革の質感まで表現され、服には身体の動きに合わせたリアルなシワが見られる。飯盒付きの背嚢が置かれているのは、雪に覆われた岩や木々をあしらったヴィネット風台座。北海道の厳しい自然を思わせ、作品の世界観が伝わってくるようだ。

同社公式オンラインストア限定のボーナス版の購入特典として、元絵となった描き下ろしイラストのアクリルブロックを用意した。杉本やフィギュアの魅力が深まるファン必携の品となっている。

価格は3万7290円(税込)。

元記事で読む
の記事をもっとみる