1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「気づいたらひとりぼっちに…」彼最優先の日々で気づいたら1人…の繰り返し→視野を広げて周りの友人・家族を大切にするべきと気づいた!<たくさん恋愛して学んだこと>

「気づいたらひとりぼっちに…」彼最優先の日々で気づいたら1人…の繰り返し→視野を広げて周りの友人・家族を大切にするべきと気づいた!<たくさん恋愛して学んだこと>

  • 2022.9.13
  • 2256 views

過去の恋愛から学べることは多くあるでしょう。 今回は、過去の恋愛を乗り越え、学んだことや気づいたことについてエピソードを募集しました。 もしかしたら、今、恋愛で悩んでいる方の心が軽くなるようなエピソードもあるかもしれません。

自分を肯定してくれる人がいる

私はアイドルが好きなのですが私がオタクなことが原因で今まで彼氏には引かれたりしました。 彼氏とアイドルは別ですし、なんとか納得してもらいたかったのですが、それがきっかけでケンカやすれ違いになり別れてしまいました。 その出来事のせいで「アイドルオタクのままで誰かと付き合うのは無理なのかな…」と思っていたのですが、 しばらくして出会った人は、私がアイドル好きなことに好意的で「一緒に応援したい」と言ってくれています。 コンサートにも一緒に行けたりとても楽しく交際しています。 自分の趣味を否定しないでくれる人に出会えたのはとても嬉しいです。 (女性/学生)

自分らしさが大切

lamire
出典:lamire
今までの恋愛はずっと相手に合わせたり、尽くしてばかりでフェアな恋愛ではなかったと思います。 彼が「〇日空いてる?」と聞いてきたら他の予定が入っていてもそちらを断り、彼との予定を優先していました。 そんなことをしていたので気づけば自分の周りには人がおらず、一人になっていました。 そんな私なので彼ともうまくいくわけがなく、結局一人になってしまうを繰り返す日々。 今思えば周りの友人や家族を大切にするべきだったし、彼を最優先にばかりして友人達からは「誘ってもどうせ断られる」「意見を聞いてくれない」と思われていたかもしれません。 今後はより視野を広げて、良好な人間関係を築いていこうと学びました。 (女性/フリーランス)

これまで恋愛で悩んだ経験があるからこそ、大事なことに気づけたのかもしれませんね。 過去の恋愛から学んだことを活かして、素敵な恋愛をしていきたいですね。 ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています

元記事で読む
の記事をもっとみる