1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「ダマされた!」容姿端麗で公務員だなんて彼は完璧♪と思っていたら…!?

「ダマされた!」容姿端麗で公務員だなんて彼は完璧♪と思っていたら…!?

  • 2022.9.13
  • 12636 views

28歳のときに合コンで出会った同い年の彼は、カッコよくて仕事も安定している人ですが、自分からは何も行動しない人。デートの送迎、行き先、食事の店選びなど、ほとんどの行動を私まかせにするのです! そんな彼に私のイライラは募り……。

迎えに行くのはいつも私

28歳のときに友人主催の合コンで出会った彼。同い年で身長が180センチと高く、顔は嵐の二宮君風で整っていて、仕事も公務員と、言うことなしの人物でした。食事やデートで3回ほど一緒に過ごしたあと、二人で食事をした帰りに彼から交際のお誘いがあり、お付き合いが始まりました。

私も彼も実家暮らしで、会うときはいつも家の外。お互いの家は車で約1時間の距離にあるのですが、なぜか毎回、私が彼を迎えに行くことになっていました。

それも、彼の実家近くにあるコンビニから「着いた」の連絡を入れるのに、家を出てくるのは毎回その10分後。何をしているのかと問えば、「着いたとの連絡がきてから出かける準備をしている」と言うのです! せっかく迎えに行っても常に10分待たされるわ、1時間かけて彼の家に行くわで、私は少しずつストレスが溜まっていきました。

どうして丸投げするの?

しかも、デートでありながら、行き先や食事の店を彼が決めることは一切ありません。「君が行きたいところに行けばいい」と、いつも私まかせにするのです!

彼曰く、「君が食べたいものを食べてくれるほうがうれしい」とのこと。そういうと聞こえはいいですが、つまりは裏を返せば選択を私に丸投げしているだけ。交際を申し込むときはしっかりしていたのに、悪い意味で交際の前と後とのギャップが激しく、なんだか交際前の彼にダマされた思いがしていました。

初めてのキスで大事件!?

それに、彼と会ってもキスはおろか、ハグすらありません! 付き合って2カ月経ったころに泊まりがけで出かけた旅行先で、ようやく初キスを迎えたほどです。それも、彼の歯が私の唇に当たって大きな衝撃に!

この1回で満足したのか彼は寝てしまいましたが、唇の痛みも治まらない私は眠れるはずもなく……。キスでこの有様ですから、この先のことなんてとても考えられないと思いました。

いくら顔がよくて仕事が安定していても、デートの送迎や遊びに行く場所、食事の店選びなど、すべてにおいて彼は私におんぶに抱っこ。自分からは何も行動しない彼とはやっていけないと思った私は、ついに彼との別れを決意しました。

別れのときは行動力を発揮する彼にア然…

といっても、何か私からアクションを起こしたわけではありません。ただ、今まで彼から「会おう」と誘われたことが一度もなかったので、私から会う約束を取り付けるのをやめただけです。

そして、彼と会わなくなって1カ月ほど経ち、「もう自然消滅かな~」と思っていたら、彼からLINEが!

「最近、会おうともしてくれないね。もう俺のこと好きじゃないんでしょ。なら別れたほうがいいと思う」などと、一方的に長文を送りつけてきたのです! こういうときだけ行動力があることにあきれて、もはや言葉になりませんでした。

お返しとばかりに、私も彼に対して溜め込んだ不満を長文にしてLINEで送信。そのまま、彼とは会うことなくサヨナラしました。別れたあとはかなり気分がスッキリ! さっさと別れることができてよかったと思ったぐらいです!

私と付き合い始めたとき、恋愛はほぼ未経験であっただろう彼。自分で物事を決められないなんて、「何でもしてあげたい」「私が決めたい」という女性なら合うのでしょうが、私は一緒にいて疲れるだけでした。私のことを尊重してくれるのは大事なことですが、何でもかんでも他人まかせにするのは……。結婚生活には決断を求められる場面が多々あるのに、相談にも乗ってもらえないような人とでは、先々で苦労するのが目に見えています。そんな人とは別れて正解!だと思ったのです。

その後、縁あって結婚した夫は、決断力があり、私が迷っているとプランをいくつか提示してくれたりして、私が選びやすいように手助けしてくれます。本当に私が決められないときは、私の代わりにパッと決めてくれることも。一方だけが何かを決めるのではなく、お互いに自分の意見を言い合い、意見が食い違っても歩み寄っていける……。お互いがお互いを尊重した、対等な関係がいいのだと、今までの恋愛経験で学びました!

文/相川 あいこさん

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

ベビーカレンダー編集部/ムーンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる