1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「はあ?私急いでるの」自分勝手な言動をする女性客…→店員さんの“正しい一言”で退散する姿にスカッと!

「はあ?私急いでるの」自分勝手な言動をする女性客…→店員さんの“正しい一言”で退散する姿にスカッと!

  • 2022.9.13

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

挨拶をしないスタッフさん

近くの大型スーパーなのですが、いつ行っても挨拶をしないスタッフさんがいます。 ある日、そのスタッフさんがレジ係のときに、たまらず私は「しっかり挨拶、せめて“いらっしゃいませ”ぐらいは言ったらどうですか」と伝えました。 勇気がいりましたが、そのときに「申し訳ありません…!ありがとうございます」と言われ、それ以降しっかりと接客してくれるようになったので、スッキリしました。 (男性/介護士)

近づいてくる女性

スーパーで買い物をしていたときのこと。 セルフレジに並んでいたら、後ろの女性がやたらと近づいてきました。 少し前に詰めてもまた近づいてきて…。

lamire
https://lamire.jp/610066

「もう少し離れてもらえませんか?」とお願いしたら、「はあ?私急いでるの。あなたがなかなか動かないからしょうがないじゃない!」と、自分勝手なことを言われました。 そのやり取りを見ていた店員さんが寄って来て、「床に足の絵が書いてあるので、それに従ってくださいね」と声をかけたら、恥ずかしそうな顔をして別のレジに移動したので、スカッとしました。 (女性/パート)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。 以上、買い物中のトラブル体験談でした。 次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる