1. トップ
  2. 恋愛
  3. ガツガツしすぎない!オトナ女子の《婚活テク》3つ

ガツガツしすぎない!オトナ女子の《婚活テク》3つ

  • 2022.9.12
  • 2385 views

婚活を成功させるには多少のテクニックも必要になってきますが、今回は大人女子の婚活で使える勝ち確テクを紹介していきます。ガツガツしすぎず、かといってモジモジしてしまうこともなく、大人の女性の振る舞いを見せることが、婚活成功の秘訣になります。

1. 丁寧な挨拶

婚活で大事になってくるのは、第一印象であり、初めの挨拶でしょう。いかにインパクトを残すかが重要ではありますが、突飛なことをやって印象に残ってもいい結果にはならないでしょう。

魅力的な大人の女性として印象を残すには、元気な挨拶や笑顔溢れる可愛い挨拶よりも、丁寧さが大事になってきます。「はじめまして」「今日はすごくいいお天気ですよね」など、挨拶をまずは丁寧に行い、相手に「大人な女性なんだな」「しっかりしているんだな」など、落ち着いてる印象を与えましょう。

2. 適度な積極性

婚活をする女性には、自分から積極的に男性に声をかけていくタイプもいれば、恥ずかしくて声をかけられるのを待っているタイプもいます。どちらもその行動が強すぎると、良い印象を与えることは難しいです。婚活が成功していくのは、この2タイプの中間をいける女性です。

積極的過ぎず、かといって消極的過ぎないことが、大人女子の婚活ではポイントになってくるでしょう。婚活の場では、誰かれかまわず声をかけるのではなく、気になる男性だけにタイミングを見て声をかけていきましょう。この適度な積極性から、大人の女性としての余裕を感じられて、惹かれる男性は少なくないのです。

3. 帰り際に声をかける

大人女子の婚活を成功させるには、帰り際も気を抜いてはいきません。知らない間にそろ~っと帰るのではなく、気になった男性には「今日は楽しかったです」と挨拶をしてから、その場を後にしましょう。

たとえ時間内にマッチングしなくても、始めと終わりさえインパクトを与えておけば、相手の中で「あの女性、丁寧ですごく感じ良かったな」と、好印象が残ります。

そこから交流が始まることも珍しくないのです。社会人のマナーと同じように、帰りの挨拶も忘れないようにすることが、大人女子の婚活成功を左右するでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる