1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 23年ぶりに再共演したイ・ジョンジェ、チョン・ウソン、韓国映画俳優ブランド評判で1、2位に

23年ぶりに再共演したイ・ジョンジェ、チョン・ウソン、韓国映画俳優ブランド評判で1、2位に

  • 2022.9.12
  • 1405 views

俳優イ・ジョンジェとチョン・ウソンが、9月の映画俳優ブランド評判で1、2位を占めた。

韓国企業評判研究所は9月9日、先月9日から同日まで韓国の消費者たちが好きな映画俳優50人のブランドビッグデータ2億7851万6655件を分析した結果を発表した。その結果によると、イ・ジョンジェが1位を、チョン・ウソンが2位、3位は俳優ソン・ソックだった。

ブランド評判指数は、消費者の行動を参加指数、メディア指数、コミュニケーション指数、コミュニティ指数に分け、ブランド(=俳優)に対する消費者たちの消費パターンを分析した指標だ。

1位を記録したイ・ジョンジェのブランドは参加指数201万2525、メディア指数793万7876、コミュニケーション指数435万6323、コミュニティ指数506万5488となり、ブランド評価指数は計1937万2211と分析された。

2位のチョン・ウソンは、参加指数182万3000、メディア指数692万5833、コミュニケーション指数392万1177、コミュニティ指数351万6668となり、ブランド評価指数は計1618万6679だった。

左からイ・ジョンジェ、チョン・ウソン(写真提供=OSEN)

韓国企業評判研究所のク・チャンファン所長は「2022年9月の映画俳優ブランド評判分析結果、イ・ジョンジェが1位を記録した。イ・ジョンジェのブランドはリンク分析で『挑戦する』『興行する』『突破する』が高く分析され、キーワード分析では『ハント』『監督』『イカゲーム』が高く分析された」と伝えた。

(記事提供=OSEN)

元記事で読む
の記事をもっとみる