1. トップ
  2. お仕事
  3. ”ブチギレスタンプ”誤爆で上司を挑発!?”優しい返信”に心救われる…

”ブチギレスタンプ”誤爆で上司を挑発!?”優しい返信”に心救われる…

  • 2022.9.12
  • 3754 views

皆さんは宛先を間違えてLINEを送ってしまった経験はありますか? 友達や家族への間違いならいいですが…上司や送ったらマズい相手に送ってしまうと冷や汗ものですよね。 今回は、そんな皆さんから集めた誤爆LINEエピソードをご紹介します。

間違えて怒ったスタンプを…

当時、在宅でデザインの仕事をやっており、上司とは度々LINEで連絡を取り合っていました。 ある日、業務上わからないことがあったので、いつも通りやり取りをしていたのですが、最後の最後に相手をディスるような「怒りスタンプ」を誤送信してしまいました。 そのときは「送信取り消し」機能はなかったので、丁寧に謝罪するしかありませんでした。 幸いにも優しい上司で、「いいですよ!私も間違えて送ってしまったこともあるので」と笑って言ってくれました。 スタンプは一瞬で送れて、メッセージ性も高いので、注意をしなければと勉強になりました。 (匿名)

嫁に送るはずが…

仕事がもう少しで終わりそうだったので、嫁にLINEで「もう少しで仕事終わるから、帰るよ♡早く帰りたい!」と送るつもりが、隣でデスクワークをしていた部長に送ってしまいました。 すると部長から「○○さんは愛妻家ですね」と返信がきて非常に恥ずかしかったです。 そして次の日、同僚や部下からも「めっちゃ愛妻家らしいね!」とからかわれる始末。 どうやら部長が言ったらしく、皆に広まっていて更に恥ずかしかったですし、普段自分はどちらかと言うと静かなタイプなので、余計に職場でのイメージが変わったと思います。 (38歳/会社員)

誤爆なんて…

誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが皆さん結構な頻度でやってしまっている様子… 宛先確認はしっかりしましょうね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる