1. トップ
  2. 恋愛
  3. <モラハラ夫>「簡単な会話を言葉が遅い娘の前でやってあげたい」夫に伝えると、驚くべき行動に出て…

<モラハラ夫>「簡単な会話を言葉が遅い娘の前でやってあげたい」夫に伝えると、驚くべき行動に出て…

  • 2022.9.12
  • 12878 views

今回は、さやこさんの娘さんが3歳児健診を受けた直後のお話です。娘さんの言葉の発達が遅いと気になっていたさやこさんは、夫にある提案をします。しかし、その夫の反応がなんとも信じられないもので……!?

言葉が遅い娘が気になり、夫に提案してみると…?

3歳健診を受けた際、

「様子を見ましょう」と言われたさやこさん。

娘さんの言葉の発達が遅いことが気になっていたので、

さやこさんは、普段から沢山娘さんに話しかけることに。

夫にもそのことを伝え、

「簡単な会話を娘の目の前でやってあげたいの」と要望を伝えるのですが、

夫は非協力的でした。

さやこさんがお願いすると、ニヤリと笑い出し、

「今日の株価は……」「世界情勢は……」など、

わざと難しそうな話題で話しかけてきたのです。

そんな夫に対して「もういいわ」と言うと、

心の中で"二度と夫に期待しない"と決意するのでした。

かわいいわが子のためなのに、どうして協力的になれないのか分からないですね。理解しかねる行動だと思ったのですが、皆さんはどう思いましたか?


著者:マンガ家・イラストレーター さやこ

娘と夫の3人暮らし。自閉症スペクトラムの娘との日常を中心に色々と過去の出来事などエッセイ漫画を描いてます。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる