1. トップ
  2. メイク
  3. 秋メイクに◎【excel(エクセル)】大人可愛い「おすすめコスメ」

秋メイクに◎【excel(エクセル)】大人可愛い「おすすめコスメ」

  • 2022.9.11
  • 2247 views

ギラギラと暑い夏が過ぎ去り、ファッションも秋モードに突入。メイクの“衣替え”はもう済みましたか?「忘れてた……!」というあなたは、【excel(エクセル)】の秋色コスメを要チェック! 大人の秋メイクにぴったりな“こっくりカラー”のコスメが目白押しです。ドラッグストアでゲットできるプチプラ商品ばかりなので、まとめ買いにもぴったり。ぜひチェックしてみてくださいね♡

大人のまなざしを演出してくれそうな秋っぽアイパレット

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

まずご紹介するのは、使い勝手の良い4色がセットされたアイパレット「リアルクローズシャドウ」です。@cosme.kpさんが「うーーん、可愛すぎる!」と評する“CS11 チェリースカーフ”は、公式サイトいわく「抜け感ピンクとイエローでエレガンスeye」へと導いてくれるパレットなのだとか。こっくりとしたモーヴ系のピンクが、大人のまなざしを演出してくれそうです。

深みのある赤リップが大人の秋メイクに重宝しそう

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

@ykn__piyoさんが「ずっと愛用してる」という、エクセルの「グレイズバームリップ」も要チェック。特に「色っぽい深みレッドブラウン」が楽しめるという“GB06 ショコラベリー”は、大人の秋メイクにも良さそうです。さらに「潤いたっぷりでするする塗れ」るところや、「塗るだけでお肌が白く見える」ところも高ポイントなのだとか。

「プチプラでは過去1」の眉マスカラも要チェック

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

抜け感のある秋メイクを叶えたいなら、眉の色も重要です。エクセルの「カラーオン アイブロウ」があれば、自眉のカラーを簡単にチェンジできちゃいます。@_caopo_y_さんによると、「しっかり発色して、黒い眉毛も隠れてくれ」るのだとか。その仕上がりに、「プチプラでは過去1の眉マスカラかもしれない」と絶賛しています。

秋カラーの限定マットネイルで指先も色っぽく♡

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

最後にご紹介するのは、「excel信者」だというファッショニスタ@collin_wearさんがおすすめする「ネイルポリッシュN」。なんと現在、限定のマットカラーが登場しているのだそうです。全6色の中から、@collin_wearさんは写真の3色をゲット。「秋カラーでファッションにも馴染みやすくてお気に入り」になったのだとか♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@cosme.kp様、@ykn__piyo様、@_caopo_y_様、@collin_wear様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:おきらら

元記事で読む
の記事をもっとみる