1. トップ
  2. 恋愛
  3. 電車で”めまい”発生…就活でのストレスが原因かも?満員電車で起きたハプニングに救いの手が…!?

電車で”めまい”発生…就活でのストレスが原因かも?満員電車で起きたハプニングに救いの手が…!?

  • 2022.9.11
  • 9732 views

皆さんは、普段電車やバズなどの交通手段は使いますか? 多くの人が利用する交通手段なので、何かとトラブルが起きたりしますよね。 今回は、そんな電車やバスでの思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

電車トラブルを…

終電近い時間に帰宅していた時の出来事です。 電車の中で座っていると、やたらと声の大きい酔った男性と黙っている女性が座ってきました。 しばらく様子を見ていましたが、男性が一方的に話しかけていて、女性は全く話さず…。 不審に思い、思い切ってスマホのメモ帳に「大丈夫ですか?助けが必要ですか?」と打ち込んでそっと見せてみました。 すると女性がこちらをみて頷いたので、久しぶりに会った知り合いのフリして女性に話しかけました。 当たり障りない内容を話しているうちに男性が下車して行きました。 知らない人が急に絡んでずっとついてきていたのだそうです。 勇気を出して良かったと思いました。 (39歳/主婦)

電車の中で体調不良…

就活中、いろいろと予定を詰め込みすぎて都内を歩き回り…。 慣れない靴と緊張で体調が悪くなったのか、電車で帰宅途中に目眩がひどい中でも、座れずに立っていました。 その結果、立っていられずにその場でしゃがみ込んでしまいました。 すると前の席の人が席を譲ってくださりました。 状況が読み込めない私でしたが、隣にいた人にも介助してもらって、なんとか座ることができました。 周りの人のやさしさにホッとしました。 (27歳/会社員)

電車内トラブルには…

電車内トラブルには嫌な気持ちになったり、逆に暖かい気持ちになったりと皆さん色々あるようです。 多くの人が利用するからこそ、互いに気を遣い合うことが大切ですよね。

元記事で読む
の記事をもっとみる