1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【困惑】新築のわが家に毎日やってくる義母。ある日義妹を連れて来た義母は「今度わたしの姉も連れてくるから」と言ってきた…!

【困惑】新築のわが家に毎日やってくる義母。ある日義妹を連れて来た義母は「今度わたしの姉も連れてくるから」と言ってきた…!

  • 2022.9.11
  • 29244 views

あなたと義両親との関係は良好ですか? 世の中には、義両親との距離感に悩んでいる人も多くいるようです……。 今回は読者から寄せられた「理解しがたい義母の言動」をご紹介します。

義母が毎日来て……

恋愛jp

わが家が新築を建てたときの話です。 近所に住んでいる義母が、ほぼ毎日のように理由をつけて家に来ていました。 ある日、義母が義理の妹を連れてやってきました。 うちにあがると、義理の妹に「2階も行って全部見てきなよ、わたしの家じゃないけど」と言っていて……。 最後に義母は「今度わたしの姉も連れてくるから。どうせ暇だしいつでもいいわよね」と言い帰っていきました。 そんなに暇じゃないのにな……と、心の中で思っていました。 (31歳/専業主婦)

勘弁して……

新築の投稿者宅に毎日足を運び、人を連れてきては失礼な言葉を言い残して帰る義母……。 親しい仲だとしても、人の家を訪問する際は相手に一言了承を得たいものですね。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる