1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性がドン引きしてしまう女性の特徴【デート編】

男性がドン引きしてしまう女性の特徴【デート編】

  • 2014.8.29
  • 367 views

大好きな彼とのデートは、特別気合いの入る日ですよね。ただ、彼のことばかりに夢中になってしまって、周りが見えていないときは要注意! デート中のあなたの言動によってもしかしたら幻滅してしまっているかもしれません。

今回は、デートの最中に見せるふとした瞬間に、彼のあなたへの気持ちが薄れてしまうポイントをピックアップしてみました!

■ポイ捨て厳禁!

恋人に対して常識やモラルを求めるのは当然のこと。普通の感覚であれば、ゴミやたばこなどをポイ捨てすることはないと思います。近くにゴミ箱がないとき、面倒でつい…ということのないようにしておきましょう。

彼は見ていないようで意外と見ているもの。捨てた瞬間に何も言わなかったとしても、心の中では「あーあ。常識がないな」と幻滅されてしまうかもしれません。

■携帯に夢中になっている

彼とのデートを記録として残しておきたいという気持ちから、SNSにアップしたり、写メをたくさん撮ったりする人もいると思います。

ただ、それが毎回のデートになってしまうと、彼も嫌気が差してくるかもしれません。「俺とのデートよりも、携帯の方が大事なの?」と思われないように、基本的には2人の時間を大切にしたほうが良さそうですね。

■店員に対して横暴な態度を取る

イライラしているとき、どうしても誰かに八つ当たりしたり、物に当たったりしてしまいがちですが、そんな姿を彼の前で見せてしまうと、一気に気持ちを冷めさせてしまうことになり兼ねません。

飲食店などに行ったときに、店員に当たったり、あからさまな言動を取るのは辞めておきましょう。あなたの人間性を疑われてしまい、そこから2人の関係が悪化してしまうかも? どんなときでもルールや常識には反しないようにしておきたいものです。

■公共マナーを分かっていない

デート中、ついついテンションが上がってしまう人もいるでしょう。そういうときに友達から電話がかかってきて大声で話したり、場所を気にせず電話をしたりしてしまうと、残念な子だと思われてしまう原因になります。

また、満員の電車やバスに無理やり入り込んだり、歩きながら携帯を操作したりなど、公共マナーを理解していないと、将来性に欠けると判断されてしまうかもしれません。

一般常識なことばかりなので、普通の感覚があればマナー違反をすることはないはずです。ついついテンションが上がってしまって…と失敗してしまわないように、気を付けましょう。

(RUREI)