1. トップ
  2. 恋愛
  3. 飽きちゃった。【マンネリ】を迎えた彼と別れる?関係を続ける?

飽きちゃった。【マンネリ】を迎えた彼と別れる?関係を続ける?

  • 2022.9.9
  • 964 views

どんな大好きな彼でも長く一緒にいるとどうしても飽きがきてしまうもの。そんなときに、好きじゃなくなったから別れるって考えてしまう人も多いと思います。


一緒にいすぎると相手のいいところも悪いところも見えてくるし、マンネリになると他に「いい人いないかなぁ」なんて思ってしまいますよね。
今回はそんなマンネリ期に別れるべきか関係を続けるべきかみていきましょう。

長く続けられる相手は貴重

そもそも人と付き合うのってすごく難しいですよね。片思いから両思いになって、付き合っても色々ぶつかることもあったりして、長続きしているカップルもたくさんいますが、すぐに別れてしまうカップルもたくさんいます。


そう考えると、長く付き合える相手は相性がいい相手なので、貴重な存在だとわかりますよね。
相手に対して「飽きた」という気持ちになってしまうと、彼の良さも見えづらくなってしまいますが、飽きるまで一緒にいられただけでも相性がいい証拠なんですよ。

飽きるのは安心感や信頼関係ができてるから

一緒にいる時間が長くなると、彼の良さが自分のなかで当たり前になってしまいがちですよね。でも、「飽きた」って彼との間に安心感や信頼関係がしっかりできているから感じられる幸せな感情でもあるんですよ。
そういうことに気がつけると彼の大切さがみえてくるのではないでしょうか。


また、飽きたと感じるほど彼が一緒にいてくれたことも忘れないでくださいね。
安心感や信頼関係をまた一から作っていくのは大変なことです。

長く一緒にいれば飽きるのは当然

長く付き合っていると飽きたと感じる人はたくさんいると思います。その気持ちをネガティブに捉えるかポジティブに捉えるかでふたりの今後は変わってきますよね。


でもたとえ飽きてしまった彼と別れて他の人と付き合ったとしても、最初はドキドキして新鮮な気持ちを楽しめますが、やはり長くいればいずれ飽きはきます。


恋愛に刺激を求めるのか安心を求めるのかで、別れるか続けるか考えてみるのもいいかもしれませんね。

寄り添い合う気持ちが大切

飽きるまで長続きした彼と別れるべきか、このまま続けるべきか悩んでしまいますよね。でも、飽きは長く一緒にいればどうしてもやってくるものです。


お互いの気持ちに寄り添い合うことで関係はきっと長続きしますよ。彼との安心感を手放すべきかよく考えてみてくださいね。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる