1. トップ
  2. ファッション
  3. 2016春夏パリコレで出会った、 最新”カワイイ”アクセサリー。(Kyoko Osawa)

2016春夏パリコレで出会った、 最新”カワイイ”アクセサリー。(Kyoko Osawa)

  • 2015.10.24
  • 833 views

【さらに写真を見る】2016春夏パリコレで出会った、 最新”カワイイ”アクセサリー。(Kyoko Osawa)

9月末より行われたパリコレクションに参加してきました。ハイブランドのショウから、個性を存分に表現すべく工夫を凝らした展示会まで、たくさんの新作を見てきた中から、思わず「カワイイ!」とつぶやいてしまったアクセサリー3選をご紹介します。

リスや魚。シュールな遊び心にあふれるロエべ。

毎シーズン、新鮮なアイデアで驚きを与えてくれるロエべ。今季のコレクションは、オーガニックなものと最先端の技術をミックスし、現在から未来へと、また新しい時代の幕開けを予感させるものでした。その中で、アクセントとなっていたものがアクセサリー。魚のネックレスやリスのバッグなど見ていて楽しくなってしまうモチーフが、ふんだんに登場していました。

レトロポップな70sフラワーが咲き誇ったロジェ・ヴィヴィエ。

前シーズンに引き続き、70sのスタイルもまだまだ多かった今季。ロジェ・ヴィヴィエでは、昔懐かしいレトロなテイストのフラワープリントがあしらわれていました。スピッポンからサンダル、クラッチバックまでそのアイテムも幅広く、会場のレイアウトも同じプリントが!敷き詰められフラワープリントでロマンティックなムードにが満載の展示会でした。

リボンやロゴ。ブランドのDNAが可愛くアレンジされたランバン。

フレッシュなエネルギーにあふれたランバン。ジャンヌ・ランバンが築いたメゾンのDNAを再構築、アイコニックな要素を若々しくアレンジしたというアクセサリーは、女心をくすぐる可愛いモチーフや色使いのものばかりでした!チャームやサテンのブローチなど、プレゼントにもぴったりですよね。この春夏は、手軽に取り入れられるアクセサリーから始めてみては?

参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる