1. トップ
  2. 恋愛
  3. 否定・謙遜は NG!男性から褒められたときの【モテ返事】 3 選

否定・謙遜は NG!男性から褒められたときの【モテ返事】 3 選

  • 2022.9.9
  • 1213 views

「可愛いね」や「優しいね」などと褒められたときに、あなたはなんて返事をしていますか?


恥ずかしくてつい「そんなことないですよ!」なんて謙遜してしまってるのではないでしょうか。


しかし、そこで上手く返事できればさらにモテること間違いナシ!
今回は、男性から褒められたときの上手なモテ返事について紹介します。


褒められると戸惑ってしまう女性は、必見ですよ。

お礼を伝える

褒められたときの返答の基本と言えば、「お礼を伝えること」です。褒めてくれたことに対して「ありがとうございます」と伝えることでお互いに気分よくなることができるのです。


褒めてくれた相手は、あなたのことを良かれと思って褒めています。それなのに「違いますよ」と否定されてしまうと、自分の発言自体を否定された気持ちになってしまうこともあります。


ポジティブな言葉を貰ったのですから、たとえ自分では違うと思ったとしても否定せずに感謝しておきましょう。

嬉しそうに喜ぶ

モテる女性は、褒められることを喜びます。「え!嬉しいな!」などの言葉と共に喜ぶことで、褒めた方も「そこまで喜んでくれてこっちも嬉しいな」という気持ちになるのです。


褒められるということはいいことです。
いい部分を見てもらったことを素直に受け取りましょう。


あなたが喜ぶことによって、相手の人は「もっと褒めてあげよう」と思うようになります。そうすることで、あなたのいい部分をたくさん見てもらえるようになりますよ。

褒め返す

自分が褒められるとどうしても否定してしまうという女性は、相手のことを褒め返す方にベクトルを向けましょう。


「今日の服似合ってるね」と言われたら「スマートな褒め言葉、さすがですね」と褒められる主役を相手に渡すのです。


そうすることで、話のスポットが相手に映るため謙遜や否定をしなくてすみますよ。
褒められた相手も嬉しいのでお互いが幸せになれることでしょう。

気持ちを受け取ろう!

褒めてくれたという相手の気持ちを受け取ることで、関係が円滑になります。
謙遜もいいですが、時には受け入れることで自分の自信にも繋がりますよ。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる