1. トップ
  2. レシピ
  3. シンプルに時短!【業務スーパー】忙しい日は「お肉料理」にしよ!

シンプルに時短!【業務スーパー】忙しい日は「お肉料理」にしよ!

  • 2022.9.9
  • 4052 views

忙しい日にはなるべく時短したいものですよね。今回は【業務スーパー】の時短に良さそうな「お肉料理」をご紹介します。パパッと作って少しでもラクしませんか? ぜひチェックしてみてくださいね。

骨付きで食べやすそうなチキン「手羽中骨付きフライドチキン」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

インスタグラマーの@smile39loveloveさんが、「これは買い! 」と太鼓判を押したこちらの商品。「手羽中骨付きフライドチキン」は電子レンジだけで作れるので、時短したい時におすすめです。おかずにあと一品欲しい! という時に、温めるだけで作れるものがあったらうれしいですよね。おかずはもちろん、お酒のおつまみとしても食べられそう♡

焼くだけで作れるのがうれしい「豚焼肉塩だれ」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

「豚焼肉塩だれ」は、ねぎ塩だれで味付けされている豚焼肉です。1袋は500g入っていて、約4人前が作れるそうですよ。こちらは味付け不要で、フライパンで焼くだけなのがうれしいところ。忙しい日の時短料理に良さそうです。これだけでメインのお肉料理が作れるのは、忙しい主婦の方にとってもありがたい商品かもしれませんね。

温めるだけの簡単調理で作れる「お徳用チキンナゲット」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

簡単に作れるお肉料理なら「お徳用チキンナゲット」もおすすめです。こちらは電子レンジやオーブンで調理できるそうですよ。これなら忙しい時もすぐに作れそう。インスタグラマーの@racco_clubさんは、「国産鶏肉なのもいいですよね~ 」とコメント。国産の鶏肉を使ったナゲットを、ぜひ食べてみてくださいね。

個包装のステーキを冷凍庫にストック! 「やわらかサーロインステーキ」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

「やわらかサーロインステーキ」は1袋に8枚のサーロインステーキが入っている商品。1つずつ個包装で入っているのがうれしいポイントです。こちらはフライパンで焼くだけで作れます。お好みで野菜も付け合わせれば、これだけで立派なおかずになりそう。インスタグラマーの@monmon.121さんによると「しっかり中まで火を通してねのタイプなんだけど薄めだから火も通りやすい」とのこと。これなら時間もかからずにお肉料理が作れそうですね!

業務スーパーには忙しい日の味方になってくれそうなお肉料理がそろっています。簡単調理でお肉料理を作ってみたい方は、ぜひお店で購入してみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@smile39lovelove様、@gyomusuper_love様、@racco_club様、@monmon.121様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる