1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「お義母さん…私の分は?」姑に誘われ義姉とランチに行くと…嫁だけ”自腹”!?→姑の計画的な「嫁イビリ」に激怒…!

「お義母さん…私の分は?」姑に誘われ義姉とランチに行くと…嫁だけ”自腹”!?→姑の計画的な「嫁イビリ」に激怒…!

  • 2022.9.9
  • 15694 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

何故か私だけ…

CL0327

姑と義理の姉と三人でランチをレストランでしたときのことです。 姑は義理の姉の分は支払い、「嫁ちゃんは私の娘じゃないし、払う義理ないわよね。外で待ってるから自分で払ってちょうだい」と私の分は支払ってくれませんでした ちなみに義理の姉は働いていて、私は専業主婦で収入がありません。

私への態度が…

そのあとのショッピングも義理の姉には「好きなものを選んでいいから」といって何でも買ってあげていましたが、私には何も買ってくれないどころか会話もなく、「お義母さん、ここのお洋服好きでしたよね」などと声をかけても無視し続けられました。 ランチを誘ってきたのは姑です。 酷い仕打ちをするために、わざとランチに誘ったのだと思います…。 (32歳/専業主婦)

義両親ともなると…

義両親ともなると、さまざまなことに気を遣いながら過ごさねければならないので、想像以上に疲れてしまうこともありますよね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる